ホームページへBBS一覧古いページ新しいページ最新のページ

 pipi city からのお知らせ。

このページの最初の投稿へ▼


メール送信サーバー(SMTP)の設定について  投稿者:pipi city staff 投稿日:06.7.27 (木) 14:25   #返信
いつもpipi cityをご利用いただき、ありがとうございます。
pipi cityの無料市民サービスとしてご提供しているメールアドレス(市民ID@pipi.org)ですが、迷惑メール等の防止のため、ユーザ様ご利用のプロバイダによっては、メール送信ができない(できなくなる)場合がございますので、以下のように設定を変更くださるようお願いいたします。

 受信メールサーバー(POP):mail.pipi.org
 送信メールサーバー(SMTP):ご利用プロバイダのSMTP

※市民ID@pipi.orgのメールアドレスのみが変更の対象となります。複数のメールアドレスを設定されている場合は、間違いの無いようにご注意ください。

ゴールデンウィーク中の『pipiショッピング』のご利用について  投稿者:pipi city staff 投稿日:06.5.2 (火) 17:52   #返信
誠に恐れいりますが、5月3日(水)〜5月5日(金)は、『pipiショッピングモール』のお問い合わせへの対応はお休みとさせていただきます。
期間中にご注文いただいた商品についての詳細は、各ショップに直接お問い合わせください。

尚、商品のお支払い方法で「銀行振込」をご希望の方は、お振込みの確認が5月8日(月)以降となります。
お客様にはご迷惑をお掛けしますが、予めご了承ください。

回線増設工事に伴うシステム停止のご連絡  投稿者:pipi city staff 投稿日:06.4.24 (月) 19:36   #返信
いつもpipi cityをご利用いただきありがとうございます。
pipi cityでは、以下の日程にて回線の増設工事を予定しております。
工事時間内は「ショッピング機能」「BBS機能」「メール機能」等、全ての機能が使用不可能となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の上、ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

 工事日程:2006年4月30日(日)AM3:00〜AM5:00(2時間)

サーバーメンテナンスのご連絡  投稿者:pipi city staff 投稿日:06.4.7 (金) 17:22   #返信
いつもpipi cityをご利用いただき、ありがとうございます。

この度、運用サーバーの負荷軽減のため、下記日程でハードウェア環境の増設を実施いたします。
メンテナンス時間内は、「ショッピング機能」「BBS機能」がご利用できない状態となります。
誠に申し訳ございませんが、ご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

メンテナンス日程:2006年4月13日(木)AM9:00 〜 AM12:00

年末年始期間中の『pipiショッピング』のご利用について  投稿者:pipi city staff 投稿日:05.12.26 (月) 16:36   #返信
誠に恐れいりますが、12月29日(木)〜平成18年1月4日(水)は、『pipiショッピングモール』のお問い合わせへの対応はお休みとさせていただきます。
期間中にご注文いただいた商品についての詳細は、各ショップに直接お問い合わせください。

尚、商品のお支払い方法で「銀行振込」をご希望の方は、お振込みの確認が平成18年1月5日(木)以降となります。
お客様にはご迷惑をお掛けしますが、予めご了承ください。

年末年始期間中の『pipi city市民登録』について  投稿者:pipi city staff 投稿日:05.12.26 (月) 16:33   #返信
いつもpipi cityをご利用いただき、ありがとうございます。

12月29日(木)〜平成18年1月4日(水)に『pipi city市民登録』にご登録いただいた方への正式パスワードの通知は、平成18年1月5日(木)より順次お送りいたします。通常より通知が遅れる場合がございますが、予めご了承ください。
また、パスワード等のお問い合わせへの対応も平成18年1月5日(木)以降となります。

pipi cityより重要なお知らせ  投稿者:pipi city staff 投稿日:05.12.10 (土) 15:25   #返信
<市民登録時のパスワードと登録内容について>

pipi cityをご利用いただき、ありがとうございます。
さて、市民登録時のパスワードについてですが、2005年8月頃より使い捨てで市民登録を行い、二重三重に登録されている方が急増したため仮パスワードのみでの運用を行い、使い捨て登録の防止を行ってまりました。
最近、この現象も少なくなってきましたので、通常の運用に戻させていただきます。
現在、市民登録されており正式パスワードの通知が届いていない方は、再度、市民登録を行ってくださいますようお願いいたします。

また、現在、決済システムの強化を行っており、市民登録内容に不備がある場合は、エラーメッセージが表示され、決済画面へ進むことができなくなってしまいます。
お手数をおかけいたしますが、市民登録センターより、登録内容をご確認くださるようお願いいたします。

確認事項のポイントは以下の通りです。
・入力必須項目が正しく入力されていること
・メールアドレス、郵便番号、電話番号、住所の番地等が半角英数字で入力されていること

以上、よろしくお願いいたします。

pipi cityへのお問い合わせについて  投稿者:pipi city staff 投稿日:05.9.12 (月) 14:28   #返信
いつもpipi cityをご利用いただきありがとうございます。
pipi cityへのお問い合わせ対応についてご連絡させていただきます。

pipi cityへの各種お問い合わせにつきましては、メールまたはお電話にてお願いいたします。
E-Mail/pipi@pipi.org
TEL/023-615-6850(ブレインパワード有限会社)

メールでのお問い合わせの受付は24時間可能ですが、回答は翌営業日以降となります。
お電話でのお問い合わせの受付時間は、平日の午前10時〜午後5時(祝祭日、お盆休み期間、年末年始期間を除く)とさせていただきます。
ご了承ください。

pipi city市民無料サービスをご利用の方へ  投稿者:pipi city staff 投稿日:05.8.19 (金) 18:23   #返信
いつもpipi cityをご利用いただき、ありがとうございます。
現在、pipi cityの市民登録の正式パスワードはメール添付にてお送りしておりますが、最近メールアドレスまたは転送先に携帯メールアドレスをご登録される方が増えているため、「添付ファイルが見れない」という連絡が多くなりました。
正式パスワードはpipiの無料メールアカウント宛てにもお送りしておりますが、市民IDをご連絡いただければ直接メールにてご連絡させていただきます。ご希望の方は、pipi cityまでご連絡ください。

また、ご登録いただいた方より正式パスワードの添付ファイルに記載されている「パスワード有効日」についてご質問がありましたので、お知らせいたします。
「パスワード有効日」とは、正式パスワードが有効となる日です。午前0時に有効となります。
正式パスワードが有効になると、仮パスワードは無効となりますのでご注意ください。

pipi cityショッピングのご依頼主情報入力の際に市民IDをご利用される場合は、電話番号・メールアドレスなどに間違いがないか市民登録センターの登録内容変更で事前に確認することをお薦めします。
http://www.pipi.org/touroku.html

ご不明な点がありましたら、pipi cityまでご連絡ください。

お盆期間中の『pipiショッピング』ご利用について  投稿者:pipi city staff 投稿日:05.8.11 (木) 13:01   #返信
誠に恐れいりますが、お盆期間中(8月13日〜16日)は、『pipiショッピングモール』へのお問い合わせ等への対応はお休みとさせていただきます。
期間中にご注文いただいた商品についての詳細は、各ショップに直接お問い合わせください。
尚、「銀行振込」をご希望の方は、お振込みの確認が8月17日以降となります。ご了承ください。

このページの先頭へ▲

 

ホームページへBBS一覧古いページ新しいページ最新のページ

開設者が投稿する | pipi-bbs v2.2