前画面はブラウザの「戻る」ボタン

 アマトのBBS



 投稿者:てるてる  投稿日:21.2.12 22:02:06



アマトさんこんばんわ(^_^)ノ
UFOの記事楽しく読ませていただきました
凄い実験して特許まで申請してたなんて、ガチすぎてビックリ
こちとら文系脳なんで電磁気の話はなるほどわからん状態なんですが、アダムスキー型UFOの写真の分析は合点がいってなんかワクワクしてしまいました

短里の件なんですが、先日の引用元のHPを見てもらえれば分かるんですけど、倭人の騙しは朝鮮半島から既に始まっているという推測で、陸路ではなく海路で半島西岸を南下してることから魏の使者の認識の正確さも怪しいし、帯方郡(楽浪郡?うろ覚え)なども半島の住人蜂起で郡の常駐の役人が殺されたりもしていて、当時の漢族の半島支配の脆弱さを指摘されていて、そういった傍証も踏まえられていて、決して可能性の低い説ではないと思います

援軍の件も、日本にしてみたら、不安定な魏領内での交易の便宜をはかって欲しいだけで、わざわざ呉を攻めるような人的物的コストは負いたくないでしょうから、むしろ援軍に行けない言い訳にできるメリットと捉えられないでしょうか?
実際、魏の激に対して奴国との紛争を言い訳にしてますし
この辺も全部ただの受け売りなんですが(^^;一応自分としても完全同意です

邪馬台国=畿内王朝の件は、自分も名前は引き継がれているけど、同一王朝とは考えてないです
件のHPでは名前(読み方)すら邪馬台=ヤマトではないという説を唱えられてますが、梁書など歴代の史書をみんな精査されて、アマトさんと同じように王朝の断絶があるとされていて、記紀の系譜には疑いを持たれてます
ただ王朝の交代劇と畿内説は矛盾しないという説を、縄文遺跡の分布や縄文人のDNA解析成果、東鯷人や越の活動の痕跡などを紐解きながら展開されていて、とにかく根拠にあげるデータ量がハンパなくて、ともかく興味深いとは思います
一度ご覧になってはいかがでしょうか




投稿者パスワード

管理者パスワード