前画面はブラウザの「戻る」ボタン

 グッピー園のBBS



 投稿者:ピース  投稿日:02.10.16 22:02:27



魚食性の魚を飼いたいと思っていた私は、先日、沼に放流されそうになっていたブラックバス(3匹)を運良く引き取る事ができたのでした。というわけで、水槽3つに別々にしているのですが、そのうちの2つの水が白濁しているんです。水のバランスが崩れると白濁するという事を聞いた事があるのですが、何を言っているのがさっぱりわかりません。どういうことなのか、どうしたらいいのかを教えてください。どうして1つはだいじょうぶなのでしょうか?食事は同じようにさせているし、水替えも同じようにしているのに…。水槽が汚れてるのかな?
それと、食事の時は生きたもの(メダカや蛙など?)を食べさせた方がいいのでしょうか?イカリムシ等が怖くて今のところはクリルで、これからは他の肉食魚用のものなどにしようかと思っていたのですが。
聞きたい事がたくさんあって申し訳ないのですが教えてください。




投稿者パスワード

管理者パスワード