前画面はブラウザの「戻る」ボタン

 グッピー園のBBS



 投稿者:ラミー  投稿日:03.4.10 17:24:16



早速見に行きました。今回はホントずいぶんたくさんいましたねぇ。
すっごく色もきれいだし。今6匹ディスカスがいるので、すでに
飽和状態に近いですが(60センチ水槽なので)、やっぱりブルーダイヤが
魅力的です。水質が保たれていれば本当にきれいな色出しますもんね。
一つお聞きしたいのですが、ディスカス水槽をベアタンクにしていますが、
他の水槽に比べて、すぐに水が汚れるので、かなりこまめに水換えしてますが、やっぱりこれってディスカス水槽の温度がやや高めに設定してあって
水が古くなるのが早いってことなんでしょうか。そうなのかなって思うんですが。ミックスエンゼルのペアを組んでいた雄がとうとう死んでしまいました。やはり老衰だったようです。残念だったけど、今後はゴールデンエンゼルでトライしてみようかなって思ってるところです。ではでは。




投稿者パスワード

管理者パスワード