前画面はブラウザの「戻る」ボタン

 グッピー園のBBS



 投稿者:フミヤ  投稿日:04.9.20 14:35:07



はじめまして。
熱帯魚の飼育は殆ど初心者です。
昔、少し飼育した位の知識しかありません。
その頃、グッピーの飼育は簡単だった記憶があり、
グッピーの飼育をしたいと思いました。
本等で見ると、グッピーエイズなる病気が発生し、
一時飼育が難しくなったときがあるとか。
グッピーを何とか育てたいと考え、飼育をスタートした
のですが、どうも尾腐れ病等の病気とかにかかり、
上手に飼育することが出来ません。
原因は何なんでしょうか?
一時は、敷石も全て煮沸消毒とかもして、再度飼育して
見た物の、それでも病気になってしまいました。
子供も、グッピーが好きで親子で楽しく飼育したいのですが。

それと、年中無休とのことですが、いつだったか忘れましたが、
行って見たのですが、閉まっていました。
米沢からで、子供がどうしても行きたいと言うことで、行ったので
とても残念でした。
ちなみにグッピーは今、何種類くらいいますか?
グッピーに合った、水草とのレイアウト等も知りたいのですが。
宜しかったら、教えてください。
また、お店にも行きたいと思ってます。




投稿者パスワード

管理者パスワード