前画面はブラウザの「戻る」ボタン

 グッピー園のBBS



 投稿者:フミヤ  投稿日:04.10.6 08:02:06



おはようございます。

昨夜、今までの事を参考にして、落下水の
ましたのパーフェクトサンドに当たらないように、
どこしてみました。
落下水の下には何もない状態です。
色々としたので、その時は抹茶色というか、
濁りましたが、今朝おきて見たところ、上部フィルターは
今までのように抹茶色に汚れていましたが、
水槽内の水は透明で綺麗になっていました。
今日帰ったら、また上部フィルターを掃除しようかと
思ってます。

>上部Fの落下水がソイルに当たり粒子が舞ってしまうことは
>あるかもしれませんね。

これが正解のようです。

見た目はどうなんだろう?と思いましたが、
まぁ、これで何とかいけるのかなと思っているのですが。

それとまた質問ですが、当然ながら水交換や、
あるいは水草を入れるときに、パーフェクトサンドを多少なりとも
いじることになると思います。
その時に、また濁りが発生するかと思いますが、
魚には影響はないのでしょうか?




投稿者パスワード

管理者パスワード