前画面はブラウザの「戻る」ボタン

 グッピー園のBBS



 投稿者:グッピー園  投稿日:06.10.1 19:36:39



ご無沙汰しておりますm(。_。)m
モコママさま。
その後モコはお元気でしょうか?

淡水エビは種類を問わずほぼ弱酸性の水を好みます。
砂やろ過材によってはアルカリになってしまうものもありますので
いちど見直してみるとよろしいかと思います。

いちばんいいのはソイルのような土と底面フィルターを用いて
水草を多少植えてみるとPHが落ち着きます。
ウイローモスはエビが隠れるのにいいです。

ピートなんかもあればなおいいです。

それで、エビだけだと水もそんなに汚れないので、水換えの頻度と量を
少なめにしてみてはいかがでしょうか?

ヤマト以外でしたらスジとかミナミあたりは飼いやすいですけど
やはりヤマトがいちばん飼いやすいとは思います。


ではでは。




投稿者パスワード

管理者パスワード