前画面はブラウザの「戻る」ボタン

 常日々BBS



 投稿者:海  投稿日:05.7.10 21:49:01



幼稚園に払っちゃうとなくなってしまう金額ですが、
あるのとないとでは大違いですよ。
問題は来月ですが、旦那が休みの時にフル(4時間)に働こうと思ってます。
まず夏休みが始まる前から。
明日は幼稚園に連絡していないから無理だけど、明後日からはフルにして、
お迎えを30分遅らせるつもりです。
あとは雨が降らないことを祈るだけだー。

家事・育児の負担はどうしても母親の方が多いです。
ある意味当然なのかもしれませんが、育児書なんかを見ると
「パパの出来ないことはおっぱい(母乳)だけ」って書いてあります。
家事・育児は夫婦で助け合ってやりましょうという推奨が多いのですが、
そんなのは理想論だっ!と声を大にして言いたい。
どれくらいの旦那が家事・育児に協力的なんでしょうねー。

扶養者にお金は出なくなるし、税金は上がるし、主婦を職場に引っ張り出したい政府を夫たちはどう感じているのでしょう。
共働きさせたいなら、もっと女性の働きやすい環境を作って欲しい。
もちろん夫の協力は必須!です。
「その時になったらやるから」なんて、今から出来ないコトは後でも出来ないと思いますよ。

子育てだって、本に書いてある通り「怒らないで」なんて出来ないし。
理想に振り回されるのはもうゴメンと思って育児書は読まなくなりました(笑




投稿者パスワード

管理者パスワード