前画面はブラウザの「戻る」ボタン

 常日々BBS



 投稿者:海  投稿日:05.11.17 16:11:10



自分のHPを見ていないフトドキ者です。
こちらも朝晩寒くなりました。
ここ2、3日はみぞれが降ってます。
朝起きるのが辛くなりましたよねー。
布団からなかなか出れなくて(笑

うちの辺りでは「そがき」って言いますが「雪囲い」にした方が皆さんに分かりやすいと思います。
湿った雪が大量に降るので、庭木や家の窓を木やトタン板で囲うんですよ。
昨年雪囲いをしなかった為に、今年2月頃に脱衣所と風呂場のガラスが割れて酷い目に遭いましたから、今年はばっちりです。

「いたそば(板蕎麦)」で当たりです、ゆきさん。
今、新蕎麦の季節で、何処も「新蕎麦」の看板が出ています。
最近は「ダッタン蕎麦」という少し苦みのある緑っぽいお蕎麦もあるんですよ。
機会があったらまた美味しいものを食べに行きたいですね〜。




投稿者パスワード

管理者パスワード