前画面はブラウザの「戻る」ボタン
PROTO BBS |
投稿者:サイコロ3 投稿日:07.12.22 20:12:12
職人さんこんばんわ 〜 。いくら職人さんでもチトかなりの言い過ぎですね!! エンブレとはいっても5,000rpm前後を超えない程度におさえての事なので、6,500rpmがレッドゾーンのクルマでは通常問題は無い筈です。CVTのMモードを使い、例えば6速から5,4,3とシフトダウンしていく上で、その速度に問題(弱点)があったと言う訳ですが、回転差が大きいとプーリーとベルトに多大なる負荷がかかるといった結論の様です。CVTの場合、それが常用回転数内であっても無理が生じると言うわけです。これからの課題でしょうが、日産のコンパクトカーから(Mモード)が無くなったのはそのせいかも知れません。
(日産からの解答)に関しては、無しとされていた事に対して腹立たしさや怒りを感じていたのは当然の事です。しかしながら再三の要求に対して答えてくれた事に感謝するのも当然の義務ですね。
投稿者パスワード | |
管理者パスワード |