前画面はブラウザの「戻る」ボタン
PROTO BBS |
投稿者:サイコロ3 投稿日:09.1.16 16:59:11
通常グロープラグ(グローエンジン)にはハイテンション及びプラグキャップは無用なのだが、離れた所からブースト(プラグヒート)する場合、この様なハイテンションコードアタッチメントを使用する。
今回のCAP232は、エンジンヘッドが偶然にもエンジンカウルに当らなかった為、穴を開けずに済んだ。美観的にはラッキーではあるが、配線の細工が追加された。これはSAITO FA-91S(4st15cc)が如何にコンパクトであるかの一例なのである。
スリーブレスのこのエンジンは、構造的にも零戦に搭載された、あの、、、「中島 栄エンジン」がベースなのである。
つまり、星型14気筒の1気筒分という話しであるが、シリンダー形状から伺い知る事ができる。そして、加えてそのエキゾーストサウンドにも期待が高まる。
投稿者パスワード | |
管理者パスワード |