前画面はブラウザの「戻る」ボタン

 TAKIの気ままにBBS



 投稿者:はち  投稿日:07.8.1 20:38:25



初めまして。
突然ですが、どうしても2つ質問させて頂きたく、投稿しました。

名前は不明ですが、デュラやトリコロールに形態がよく似たものを
ホームセンターで今日購入しました。
流木に接着剤でくっついた状態だったのですが、
私は籠にいれて吊るすのが好きで、そっと取れば大丈夫だと思い
実行したところ、思っていたより深い穴に付いていて・・・

なんと株の下の部分が割れてしまいました!
芋の断面のようです・・・

こうなってはもう枯れてしまうのでしょうか・・・?
無くなったのは株の3分の1くらいです。

それと、
百均で購入した若干枯れかけたストリクタ。
中心部分の半分以上はキレイな緑ですが、
外側の枯れた茶色い葉が絡み合っていて、除去しようか迷っています。
そのままの方がいいのでしょうか?

長くてスミマセン!
沢山のサイトを見たのですが、分からなくて・・・
よろしくお願いします!




投稿者パスワード

管理者パスワード