BBS一覧ホームページ |古いページ新しいページ最新のページ

 山形の美味しいお店の情報交換しましょ♪

タイトルツリー内容ツリー内容新着順
  新規に投稿する
一番下へ。▼
貧乏脱出のお店はどこ?  投稿者:モモ君 投稿日:02.9.11 (水) 21:00  〔コメントする〕  削除
 この間、みのもんたの「愛の貧乏脱出大作戦」で高畠町の 人龍 と言うお店が出ていましたけど、場所がいまいち? 高畠駅の西側までは覚えてるんだけど、その後が・・・ 詳しい場所を是非、教えてください。


RE: JURI  投稿者:らんでぃ 投稿日:02.9.1 (日) 07:07  〔コメントする〕  削除
 >下にご無沙汰とか書きましたが、以前は『あまち』ってHNで書いてました。
>

>
国道13号線沿い、十文字(立谷川と大の目の間?)にある¢JURI£のパスタもおいしいですよ¡
>
さたけ(あまち)さん、ご無沙汰です〜。
テコンドーされてるんですよね?
たしか、カレー(ネパール料理)の話しをしたような・・・。

パスタはウチでは、大量に食べるので外食できません(悲)
だって、ウチで食べる量を外で食べたら幾らかかるか・・・。
また、来てくださいね〜。

よかったら今度、テコンドーの事教えてください。


JURI  投稿者:さたけ  投稿日:02.8.31 (土) 19:41  〔コメントする〕  削除
 下にご無沙汰とか書きましたが、以前は『あまち』ってHNで書いてました。

国道13号線沿い、十文字(立谷川と大の目の間?)にある「JURI」のパスタもおいしいですよ。


ふきのとう  投稿者:さたけ  投稿日:02.8.31 (土) 18:14  〔コメントする〕  削除
 ご無沙汰です。
『ふきのとう』ですか!
あそこ、いいですよね!!
味も、雰囲気も!
ただ、席が少ないんで注意した方がいいですよ。

ちなみに、私は酒飲まないんで、ウーロン茶飲んで、5000円くらいでした。


ふきのとう  投稿者:ジリ改 投稿日:02.8.23 (金) 06:10  〔コメントする〕  削除
 なんか久々でーす!
「ふきのとう」は山形市のシネマ旭って映画館知ってますか?
その映画館の道路はさんで向かい側にあります。
何軒か並んでいますが、そのうちの向かって右よりにあったような。

その季節の旬のものをそろえているので
その日、その日でメニューが違うようです。
基本的におまかせですね。

一度しか行ったことはないのですが、
事前に予約を入れといて、一人いくらくらいの料理ってお願いするのが
一番安心ですかね。
ちなみに自分はおごり(笑)だったのですが、
飲み代込みで一人7000円くらいで
食べきれないほどほどの料理が出てきました。<米沢牛とかも

女性なら料理4千円くらいでどうでしょうか?
予約するときにでも、どれくらいがオススメか聞くのもよいと思います。
気さくで楽しいおかみさんですよ〜(笑)


RE: 七日町の「ふきのとう」ってどこ?  投稿者:らんでぃ 投稿日:02.8.18 (日) 19:22  〔コメントする〕  削除
 >こんにちは、初めてお邪魔します。宜しくお願いします。山形市七日町にある「ふきのとう」ってお店に行きたいんですが、場所がわかりません。

よこぷーさんいらっしゃい!!

さて七日町の「ふきのとう」さんという事ですが、残念ながら初めて聞きました
もう少し、調べてみますね〜


七日町の「ふきのとう」ってどこ?  投稿者:よこぷ〜 投稿日:02.8.7 (水) 20:47  〔コメントする〕  削除
 こんにちは、初めてお邪魔します。宜しくお願いします。山形市七日町にある「ふきのとう」ってお店に行きたいんですが、場所がわかりません。
メニューも価格表も無いって聞いてるのですが、女の子2〜3人で食事に行くとするとどのぐらいかかるのかなぁ〜と思いまして。高いけどうまいって聞いたものでちょっと心配で・・・どなたか知ってる方いたら教えて下さいませんか?お願いします。


RE: 山形市のはずれに旨い店発見!  投稿者:らんでぃ 投稿日:02.7.20 (土) 06:58  〔コメントする〕  削除
 あいさん、ようこそ!

>この前、沼木から山の方へ行く十字路の所(286号線?)の『あら井』という最近できたお店に行ってきました。

和食のお店なんでしょうか?

>私はウナ玉丼を頼んだのですが、ウナギの大きいこと!そしてふっくらしていてすっごく美味しかった!

本日は丑の日ですね〜
タイミングの良い情報ありがとうございます

>是非機会があったら行ってみてください。

はい、いかせていただきます。


山形市のはずれに旨い店発見!  投稿者:あい 投稿日:02.7.17 (水) 16:40  〔コメントする〕  削除
 こんにちは!
この前、沼木から山の方へ行く十字路の所(286号線?)の『あら井』という最近できたお店に行ってきました。
私はウナ玉丼を頼んだのですが、ウナギの大きいこと!そしてふっくらしていてすっごく美味しかった!
何でも、ここのお店はお魚屋さんも経営しているそうで、魚介類がお勧めなんだそうでーす!
ただ、ちょっと全体的に味が薄いような気もしました。
是非機会があったら行ってみてください。


RE: 寒河江にいい店発見  投稿者:らんでぃ 投稿日:02.7.4 (木) 20:19  〔コメントする〕  削除
 >寒河江の工業団地のファミマの横から陸橋を下った所に 七輪焼きの店「おおくら」があります。

随分な穴場ですね〜。
値段も手頃だし。
ウチの近所なので、行ってみます。


寒河江にいい店発見  投稿者:さだ坊 投稿日:02.7.1 (月) 20:04  〔コメントする〕  削除
 寒河江の工業団地のファミマの横から陸橋を下った所に 七輪焼きの店「おおくら」があります。 1500円で新鮮な魚介類と肉の盛り合わせがたらふく食べられますよ。 お昼も730円のランチもあっていついっても中にお客さんがいるけど、回転がいいから待つことなくてナイスですよ。


RE: 根本選手のおすすめ。  投稿者:らんでぃ 投稿日:02.6.5 (水) 06:10  〔コメントする〕  削除
 モリモリさん、いらっしゃいませ〜。

千石やさんは、有名ですよね。
庄内は、やはり内陸とは違ったスープのお店が多くて
個性的なお店が多いですよね。

今度は、根本選手お勧めのお店を教えてくださいな♪


根本選手のおすすめ。  投稿者:モリモリ 投稿日:02.6.3 (月) 11:04  〔コメントする〕  削除
 5月25日、仕事で鶴岡天神祭に、モンテディオ山形の根本選手の取材に行きました。

仮装(踊り?)パレードの審査員として根本選手が出るので、その取材だったのですが、取材終了後、もう夕方だったので、根本選手とスタッフみんなで、一緒にラーメンを食べてきました。
鶴岡市内の『千石や(これで良かったかな?)』というお店で、ここの塩ラーメンが根本選手の大好物(根本選手にとっては『やばいっす』というほど美味しいそうです)ということで、みんなで塩ラーメンをいただきました。

うん、確かに、うまかった。塩ラーメンなのに、味はしっかりしていて、細麺にぴったりのスープ。チャーシューも特製らしく、なんかステーキの薄切りみたいな感じでした。
お店も結構混んでて、地元では有名なのかな?
ちなみに、根本選手は、スープを全部飲みきってました。ラーメンが大好きだそうで、おいしいラーメン屋さんを探しているそうです。


RE: お答えいたします。  投稿者:らんでぃ 投稿日:02.6.2 (日) 09:33  〔コメントする〕  削除
 >そうです。旧道です。名前は、支那そば屋ですよ。
>

>ランディーさん、初めまして_(._.)_

さだ坊さん、初めまして!
面白いお店があったら、どんどん紹介してくださいね〜♪


RE: お答えいたします。  投稿者:さだ 投稿日:02.6.1 (土) 20:26  〔コメントする〕  削除
 そうです。旧道です。名前は、支那そば屋ですよ。

ランディーさん、初めまして_(._.)_


RE: 東根にある支那そば屋もいいですよ。  投稿者:らんでぃ 投稿日:02.5.29 (水) 19:47  〔コメントする〕  削除
 お店の名前、教えて欲しいです〜。
支那そば屋というお店なのかにゃ・・・。

旧道でいいのでしょうか?
楽しみです、行ってみます♪


東根にある支那そば屋もいいですよ。  投稿者:さだ坊 投稿日:02.5.27 (月) 19:37  〔コメントする〕  削除
 神町の町をジャスコに向かうと左側に見えてきます。

焼肉屋さんの隣にあり、そこの塩中華があっさりしてて

おいしいですよ。中華だと細麺でラーメンだと太麺です。

トッピングも色々あるから、お試しあれ!!


RE: 桜田近辺のおいしい店教えて!  投稿者:らんでぃ 投稿日:02.4.23 (火) 20:49  〔コメントする〕  削除
 >初めてです。 桜田近辺のおいしいラーメンや定食屋さんを教えてください。
いらっしゃいませ!!
桜田じゃないけど、白山の「めん蔵」お勧めです。
北山形のお店とビミョウに違うような気がするのは、オイラだけでしょうか…。


桜田近辺  投稿者:ターくん☆彡  投稿日:02.4.21 (日) 19:28  〔コメントする〕  削除
 よく聞くお店としては、
ラーメンなら「龍上海」かなぁ。
大学病院の正面入り口の向かいにあります。
山形銀行の向かいでもあります。

ちなみにその裏の「桃華楼」という中華料理も、
評判はいいです。

定食屋はあまり桜田付近には無いかも。
ランチで定食っぽいのなら
「海鮮館」や「えすかるご」あたりでしょうか。
「海鮮館」は夜は居酒屋になります。
どちらも上記山形銀行の北側になります。

定食屋は「自由軒」「国味」「あすなろ食堂」
といった所がありますが、
どれも桜田付近ではありません(悲)

あ、あと最近桜田のモスバーガーを西に進んでいった所にある、
カラオケ「K」の敷地内にラーメン屋がOPENしました。


桜田近辺のおいしい店教えて!  投稿者:モモ君 投稿日:02.4.20 (土) 23:17  〔コメントする〕  削除
 初めてです。 桜田近辺のおいしいラーメンや定食屋さんを教えてください。


一番上へ▲

 

古いページ新しいページ最新のページ