BBS一覧ホームページ |古いページ新しいページ最新のページ

 山形の美味しいお店の情報交換しましょ♪

タイトルツリー内容ツリー内容新着順
  新規に投稿する
一番下へ。▼
レス  投稿者:らんでぃ 投稿日:02.3.10 (日) 21:26  〔コメントする〕  削除
 パスタって(ピザもだけど)お店で食べると高くつきませんか?
美味しいお店ほど、満腹になるまで食べるとビックリします。
おかげでパスタは自宅専用のメニューになってます。


Re:パスタ  投稿者:ターくん  投稿日:02.3.1 (金) 01:44  〔コメントする〕  削除
 「えすかるご」は値段は安くないけど、
(高いって訳でもないけど)
ママの愛想はいいし、味もいいしオススメ。
ランチメニューは3種類くらいだったかな。

けど、いつも僕はランチメニューを頼まず、
カレーを頼んでます(笑)
カレー大盛り(\100増し)は、
ナカナカボリュームありますよ☆彡

ロカーレは、学生向けですね・・・
\750でアノ量を考えると、
学生には意義深いモノが(笑)
それにランチは混んでるので、
値段とボリュームに惹かれて固定客がいるのでしょう。


パスタRes  投稿者:birorin  投稿日:02.2.26 (火) 23:10  〔コメントする〕  削除
 山大医学部前の「えすかるご」のパスタ・ランチは涙ものです。
750円であんなこと♪‥、そんなこと♪‥
そのベクトルと正反対は、おなじく医学部前のロカーレでしょう!!
食いしん坊万歳。←味は???


うま馬いってきました  投稿者:ターくん  投稿日:02.2.24 (日) 20:10  〔コメントする〕  削除
 今日夜「うま馬」にいっていました。
とんこつ辛高菜ラーメンを頼みました。

ラーメン通ではないので、
詳しい事は言えませんが、
印象的には仙台の「天下一品ラーメン」を
ちょっとサッパリ系にした感じ(笑)
(変な説明ですんません)

だからちょっと臭みがあるため、
好き嫌いが別れるところかな。
下記のOMTさんもいうとおり、
麺にちょっと不満。

けど、ライス\50でどんぶり1杯なのは嬉しい(笑)


古代米が食べられる  投稿者:おばちゃん 投稿日:02.2.22 (金) 13:42  〔コメントする〕  削除
 こんにちは。初めて投稿します。この前本町にある「かわちや」さんでお食事しました。そしたら、ご飯が紫色してたので驚きました。聞きましたら、紫米というお米で古代米だそうです。毎週水曜日にこのご飯を出してくれるそうです。
美味しかったです。山形でまだこういうご飯を出してくれる所が少ないから・・・
体にとてもいいそうですね。毎日食べたいので紫米販売もしていましたので、買って帰りました。皆さんもお試しあれ。


RE: 行って来ました  投稿者:OMT 投稿日:02.2.16 (土) 10:13  〔コメントする〕  削除
 私の場合の感想
確かにスープ、チャーシューはおいしいかも
ただ、麺がいかにも工場で大量生産って感じ。
この麺なら、ラ王とかの麺と一緒。
できれば、もうちょい麺にも個性が
あったほうがいいと思います


このまえ見つけました。  投稿者:JJ 投稿日:02.2.7 (木) 18:15  〔コメントする〕  削除
 先月、山形市北町にある、”さくら草”
というところで餃子と、さばの味噌煮を食べてきました。
ちょっと裏通りにある、小さくて目立たない家庭料理の店です。
でも、味はかなり良かったですよ、特に餃子。
値段は定食が800円くらいでした。

場所は、ヤマザワ北町店の近くで、隣に大きな貨物会社がありました。


行って来ました  投稿者: 投稿日:02.1.5 (土) 19:28  〔コメントする〕  削除
 「うま馬」この前行って来ました。辛し高菜入りのラーメン頂きました。
ホント辛かった。友人と行ったのですが、醤油ラーメンは、美味しかったです。
ちょっと味が薄味でした。トンコツスープは、少し臭いがしたかな・・・


清住かも  投稿者:まき☆彡  投稿日:02.1.5 (土) 04:45  〔コメントする〕  削除
 ↓ タケダスポーツの向かいよね?
↓  清住町ですな。


謹賀新年  投稿者:らんでぃ@管理人 投稿日:02.1.3 (木) 17:39  〔コメントする〕  削除
 明けましておめでとうございます。

さて、あかねヶ丘(城西?)にできた「うま馬」お勧めです。
結構、しょうゆラーメンは、魚系の香りがしましたので、苦手な方は
ダメかもしれませんが、あっさりラーメンがお好きな方は、一度お験しあれ。


RE: 天童のランチオススメ店は?  投稿者:こロック 投稿日:01.11.18 (日) 21:38  〔コメントする〕  削除
 >初めて投稿します。
>
天童で、ランチが700円〜900円で食べられる美味しい店知りませんか?
>
意外にないんですよねー。


お返事(^o^)/

ん゛ー知っているかもしれませんが、最近お気に入りのお店。
”Luck festa”。ららパークの近くにあり、カフェなのですが
メニューも豊富でおいしいですよ。12時から14時まではランチタ
イムで¥850で食べられるみたいですよ。


天童のランチオススメ店は?  投稿者:ひとみ 投稿日:01.11.15 (木) 11:08  〔コメントする〕  削除
 初めて投稿します。
天童で、ランチが700円〜900円で食べられる美味しい店知りませんか?
意外にないんですよねー。


探してます  投稿者:こロック 投稿日:01.11.7 (水) 18:54  〔コメントする〕  削除
 ぶらっと立ち寄れるかわいいカフェ、かなり探してます。
知ってる方ぜひぜひ教えて!!!


蕎麦のおいしいお店。  投稿者:おそば好き人。 投稿日:01.10.30 (火) 16:41  〔コメントする〕  削除
 この前、南陽市にある【荻の源蔵そば】に行ってきました。

蕎麦はもちろんのこと、天ぷらと蕎麦のくきのおひたしがサイコー!!
あのサクッとした感触は、家では出せません。

雰囲気もすごくよくって満足満足でしたよ。みなさんもぜひぜひどうぞ!


  投稿者:まき☆彡  投稿日:01.10.25 (木) 17:42  〔コメントする〕  削除
  まき☆彡です。
>小白川にある『空』というお店。
 夏に、子連れでいってみました。
 ネットで誰かが美味いと言っていたので・・・
 確かに美味しかったです〜。
 だけど、3人子供をつれていったので、かなり浮きました。
 子連れでは難しかったわ(笑)
 ダンナと2人で行きたかったですーーー。


パスタ  投稿者:emi 投稿日:01.10.16 (火) 17:16  〔コメントする〕  削除
 馬見ヶ崎のシベールの上にある『パッパローネ』
思ったより雰囲気も良く、サラダとパスタが美味しかった。
私が食べたのは、本格手打ちパスタのミートソース。
ちょっと量が少なめだけど、お酒を飲みながら&サラダで満足でした。

他に美味しいパスタ屋さん知っている人、教えて〜


不思議・・  投稿者:akko 投稿日:01.10.9 (火) 16:20  〔コメントする〕  削除
 小白川にある『空』というお店。
ランチを食べたんだけど、私のも友達のも、今まで食べた時の無い味でした。
なかなかおいしかったです。
どうやらここのはカレーとパスタがうりみたいですね。はい。


うん!うまい  投稿者:おぎゃりん 投稿日:01.9.5 (水) 20:26  〔コメントする〕  削除
 かわちやさん知ってます。東北電力の斜め向かいのでしょう?時々食べにいきます最近かな?米沢牛のロースステーキ定食始めたの。たしかランチタイムで1700円で食べられるんだよ。それもねお肉が美味しいからタレを使わないでわさび醤油で食べてきました。ボリューム満点でした。ランチタイムでなくとも2000円だよ。安くて美味しいぞ!


やなぎや  投稿者:らんでぃ@管理人 投稿日:01.7.10 (火) 23:37  〔コメントする〕  削除
 やなぎやさんは4年ほど前に閉めてしまったそうです
万福臨は行ったこと無いです。


万福臨といえば・・・  投稿者:まる 投稿日:01.7.9 (月) 09:52  〔コメントする〕  削除
 昔は『待月(たいげつ)』っていうラーメン屋だったんですよねえ覚えてますか?>山形の人
めちゃくちゃ旨かったのにあんまり行かないうちになくなってしまった・・・。万福臨も旨いんですか?今度行ってみようっと。


一番上へ▲

 

古いページ新しいページ最新のページ