BBS一覧ホームページshop案内| |古いページ新しいページ最新のページ

 PROTO BBS

タイトルツリー内容ツリー内容新着順
  新規に投稿する
一番下へ。▼
本日のオススメは・・これ!。  投稿者:店主 投稿日:12.11.9 (金) 14:56  〔コメントする〕  削除
 レクサスLFA ニュルパッケージ ホワイト(オートアート1/18)¥18,690

※ ラージスケールは基本的に店頭販売になりますので、お問合せ下さい。


待望の再入荷!  投稿者:店主 投稿日:12.11.8 (木) 15:05  〔コメントする〕  削除
 ランボルギーニレヴェントン グレイ(オートアート1/18)¥13,650

※ ラージスケールは基本的に店頭販売になりますので、お問合せ下さい。


マイスト入荷。  投稿者:店主 投稿日:12.10.27 (土) 13:43  〔コメントする〕  削除
 お手頃価格のマイスト1/24&1/18が久し振りに少量入荷しました。

※ ラージスケールは基本的に店頭販売になりますので、お問い合わせ下さい。


本日のオススメは これです!。  投稿者:店主 投稿日:12.10.27 (土) 13:06  〔コメントする〕  削除
 ランボルギーニ ミウラ・イオタSVR レッド レジン製(フロンティアート1/43)¥10,290

※ スーパーカー世代には見逃す事のできないスペシャルモデルが入荷しました。
当時一世を風靡したイオタもどき!、すなわちミウラ・イオタ初のハイクオリティモデルといえます。


本日の一押し入荷しました!。  投稿者:店主 投稿日:12.10.6 (土) 20:12  〔コメントする〕  削除
 マツダ787B NO55 ウイナーLM1991 2011デモラン シリアル付レジン製(スパーク1/43)¥6,615

※ 昨年2011ルマンにFIAの好意と復興支援をかねたデモランに招待されたマツダは、当時のスタッフを動員して787B NO55のフルレストアで望んだ。サルテサーキットにこだまするロータリーサウンドを駆るドライバーは、1991脱水症状で一人だけ表彰台の中央に立てなかったJ.ハーバートだ。この日彼は20年越しにサルテサーキットの表彰台に立つ事が出来、喝采を浴びた。

参照−>http://www.youtube.com/watch?v=eOs2-XnpkU8



VW up! 乗っちゃいましたぁ 〜 。  投稿者:サイコロ3 投稿日:12.10.4 (木) 12:26  〔コメントする〕  削除
 150 〜180万円だいで買えるVW。それも1.0L 3気筒エンジンと来れば普通に考えて通勤用買物用と想像出来てしまうし、国産コンパクトカー並の価格帯ってどう云うことなのか?。好奇心高まる中さっそく「フォルクスワーゲン山形中央」さんにお邪魔しました。
まず展示車のシートに座った瞬間に「こりゃ違うわ 〜 」と、良い意味での裏切にニンマリ!。まぎれもなくアウトバーンの国からやって来たクラスを越えた座り心地。ドアやハッチの開閉音もカチッと堅く重い。アウトバーンと来れば融雪剤対策も気になるところなので、タイヤハウスの内側を指でなぞってみると、鉄板の折り返しに樹脂でコーティングされている様な感触があった。
装備に関しては、国産コンパクトにありがちな「安くともちゃんと付いてます 〜 !」ではなく、不必要と思われる装置は省略され、ゲルマン民族の合理性を思い知らされる。
さて、いよいよ試乗となるが「5速ASG」という特殊なミッションは、フィアット500ツインエアー同様、コツを要する。マニュアルギアボックスにシングルクラッチシステムを組み合わせたM5付オートマなので、自動でシフトアップするたびに「ガツン」とショックが来る。従って、スムーズに走らせる為には、シフトアップのタイミング時にアクセルペダルを戻す動作が必要になるので、結局、M5モードでシフトした方がスムーズで楽しいという結論に達する。してその走りだが、900Kgという軽量ボディもあって、1.0Lとは思えない加速力(動力性能)を発揮する。乗り味的にはチンクツインエアーほど濃くないが、「up!」特有の世界観にもヤラレテしまった様だ。是非一度、試乗をお勧めしたい。「目からウロコ」、、かも!。


トヨタ86に試乗しちまったっ・・・!  投稿者:サイコロ3 投稿日:12.9.15 (土) 00:52  〔コメントする〕  削除
 我がキュービックも4回目の車検、来月いよいよ10年目に突入となりました。
で、本日トヨタに車検をお願いしに、、、えっ、日産車なのに?。そうなんです最近のプリンスはなんだかブルーっぽく見えて仕方が無いので、たまりかねてトヨタの古い友人に依頼する事になったわけです。

さてさて、目の前には86の試乗車が!。遅ればせながら実際に走らせるのは初めてとなるわけです。試乗車はオートマ仕様なのだが、個人的にはオートマ仕様の方が当りなのではないか?。と、思っていた次第です。このアイシン精機製「スーパーインテリジェント6速」はMモードでのシフトダウン時にマニュアル車のダブルクラッチ同様にブリッピングが入るので、スポーツ走行に対応でき、街中や渋滞ではオートマで楽ちんドライブといった選択を可能としているわけです。実際に試乗してみると、ロードスターの古典的を重視した乗り味とは対照的な今どきのワールドワイドなスポーツカーに仕上げてある事が解ってきます。そう言った意味で、たとえばロードスターだったら迷わずにマニュアルミッションを選ぶだろうが、86&BRZの場合、どちらのミッションを選ぶかは、ちょっと考え込んでしまいそうです。


RE: 今年も無事に ゴ〜ル! 2 ー 2  投稿者:サイコロ3 投稿日:12.9.7 (金) 19:02  〔コメントする〕  削除
 右京さんは、復興支援を兼ねたゲスト参戦でした。して、その走りは・・・もちろん「神風右京」に決まってます!。


RE: 今年も無事に ゴ〜ル! 2 ー 2  投稿者:urataki 投稿日:12.9.5 (水) 14:51  〔コメントする〕  削除
 右京さん参加していたんですね(^.^)/~~~すごいです。進化するおやじですか。
更なる進化を〜(^.^)/~~~


>ゴール後の山頂で、なんとなんと、片山右京さんとのツーショットが撮れました。実にラッキーです。


RE: 今年も無事に ゴ〜ル! 2 ー 1  投稿者:えすまにあ 投稿日:12.9.3 (月) 22:16  〔コメントする〕  削除
 コ、コルナゴに・・・

う、う、うきょうっすか〜

スバラシイじゃあないっすか!!

>昨年の記録(0:53:35.9)
>
今回の記録(0:51:59.82) 進化するオヤジです!。本音をいえば50分切りを狙ったのですが ・・・ 限界、、残念、!!。


一番上へ▲

 

古いページ新しいページ最新のページ