BBS一覧ホームページ |古いページ|新しいページ |最新のページ

 TAKIの気ままにBBS

タイトルツリー内容ツリー内容新着順
  新規に投稿する
一番下へ。▼
RE: ついに来ました^^  投稿者:TAKI 投稿日:09.2.14 (土) 20:29  〔コメントする〕  削除
 さまざまなエアープランツが届いたようですね。
つぼみもあったようで楽しみですね。
大事に育ててください。


ついに来ました^^  投稿者:O.K 投稿日:09.2.13 (金) 14:49  〔コメントする〕  削除
 ウチにやっと注文をしていたエアプランツたちがやって来ました。
種類は、アルゲンティア、ブラチカウルス、ジュンセア、I・ルブラ、
ベイレイ、ブッチー、シルシナータ、カプトメデゥーサ、オアサカナ、
ブルボーサの10個がちゃんと届きました。また、アルゲンティアと
シルシナータは蕾がついてます!(ちゃんと咲いてくれたらうれしいなぁ^^
今日は、シリンジをして元気になってもらいます。
これからちゃんと育てられるか不安です(>、<)
質問したときなどは、よろしくおねがいします。


RE: 注文しました  投稿者:TAKI 投稿日:09.2.9 (月) 22:17  〔コメントする〕  削除
 こんばんは。O.Kさん。
届くのが楽しみですね。
大事に育ててくださいね。


RE: 始めまして^^/))  投稿者:TAKI 投稿日:09.2.9 (月) 22:15  〔コメントする〕  削除
 こんばんは、O.Kさん、瓦さん。
書き込みありがとうございます。
エアープランツは、一年中販売されていますね。ただ、お店などは、冬なので少ないと思います。

予定外に単身赴任で手元にエアープランツが置けなくて悲しい管理人です。


注文しました  投稿者:O.K 投稿日:09.2.9 (月) 20:55  〔コメントする〕  削除
 エアープランツ10種セットをネットで注文してみました。おまかせなんで どんなものが来るか楽しみです。
家に着いたらちゃんとお世話をしたいと思います^^
なお、うちの近所のホームセンター(車で約20程度)のところに
エアプランツがあるか確かめに行ったのですが、4,5個しかなく台座付で全部
枯れかけているものばかりでした。ちゃんと管理して欲しいです。
しばらくエアプランツ探しの旅が続きそうですw


RE: 始めまして^^/))  投稿者:O.K 投稿日:09.2.8 (日) 12:03  〔コメントする〕  削除
 回答ありがとうございました。
これから買って大切に育てたいとおもいます。


RE: 始めまして^^/))  投稿者: 投稿日:09.2.8 (日) 05:20  〔コメントする〕  削除
 売られている店では大抵季節に関係なく売っています。
大抵の種類がそんなに寒さに弱くはないので、日当たりのよい窓際に取り込んでやれば生き延びます。
冬の間の水遣りはは3,4日に一度、夜間に濡らしてやれば十分です。


始めまして^^/))  投稿者:O.K 投稿日:09.2.6 (金) 19:57  〔コメントする〕  削除
 はじめましてぇ〜最近このサイトを見させていただいております。

早速質問です。今の時期にエアプランツは店においてありますか?
また今の時期に栽培する際、気をつけたほうがいいこととかってあります
か?

まだ何っっっにも知識はないので、これから沢山質問させていただくとおもいます。これからよろしくおねがいします^^


謹賀新年  投稿者:TAKI 投稿日:08.1.1 (火) 12:15  〔コメントする〕  削除
 サイトを訪れていただています、みなさま、あけましておめでとうございます。
しばらく更新ができない状況でした(単身赴任のアパート住まい)が
今年は、新しい情報を発信してゆきますのでよろしくお願いいたします。


RE: 対処方を教えて頂きたいのですが\\\  投稿者:はち 投稿日:07.8.20 (月) 01:52  〔コメントする〕  削除
 ご親切な返答、ありがとう御座います。

今のところ大丈夫です^^;
様子を見ながら育てたいと思います。


一番上へ▲

 

古いページ|新しいページ |最新のページ