タイトルツリー内容ツリー内容新着順
前画面はブラウザの「戻る」ボタンです
スレッド一括

ボスト&ジェフベック。。。  投稿者:シュン 投稿日:04.10.3 (日) 11:33  〔コメントする〕  削除

 ネットサーフィンでこちらへお邪魔しました。僕は今年で45歳になるロック親父です。特にボストンは印象深いですし、多いに影響を受けました。僕は現在、会社員の傍ら好きな音楽(もちろんロック)を作り続けています。以前は、HPでオリジナル曲を配信していたのですが、今は訳があってお休み中です。また再開しますがね。。自宅の1部屋をスタジオとして使ってまして、機材だらけ。。。現在はだんだんとPC上でハードディスクレコーディングに移行してますから、使わなくなった機材が沢山。でもどれも愛着がありますねぇ。この2年位でMIDIとオーディオの融合が可能となり、イメージに近いサウンドが得られるようになって来て、今はホントにイイ時代だなぁと感じます。今の技術が僕らのそれこそ高校生の頃に存在してたら。。逆に今の時代は機材にしても安価で、良いものが多いですがえてして道具先行になりがちかなぁとも思うんです。やはり音楽は感性が大事。これは時代を超えて普遍的なものですよね。そう思いながら、夜な夜な音楽製作を行なう日々です。僕の愛用ギターは、レスポールカスタム(もちろんギブソンです!)トムシュルツばりのギターオーケストレーションがウリです。まぁ最低でもギタートラックだけで5,7トラックは使いますねぇ。僕の指癖で、ギターを持ったらジェフベックの悲しみの恋人たちを弾いてしまいます。う〜む。最近、中2の息子が音楽に興味を持ち出し、僕のコレクションを聴かせてます。親子でユニット組めたら最高なのですがねぇ。。。なにやらとりとめのない話でどうもスミマセン。これからもちょくちょく伺います。


BBSトップへ