タイトルツリー内容ツリー内容新着順
前画面はブラウザの「戻る」ボタンです
スレッド一括

こういう場合は・・・。  投稿者:ラミー 投稿日:02.11.5 (火) 21:06  〔コメントする〕  削除

 いつもお世話になっています。先日孵化したエンゼルフィッシュは親と一緒にするといいとアドバイスをいただき、そのようにしたところ、親が子を食べることもなく、順調に育ってきました。今では稚魚の頭がまるでとさかのように黒ずんで来て、日々わくわくしているところです。今まで何度となく産卵してきましたけど、ここまで成長したのは初めてです。
 ところで今現在も親と稚魚を一緒にしているのですが、どうも次の産卵が始まるのか、雌の卵管が見え始めています。まだ産卵塔のクリーニングには至っていませんが、産卵が近いのではと思います。このままにしておくと、親が稚魚を食べはしないでしょうか。何となく不安になってきました。ただここで親と離してまた死なれては困るので、アドバイスをいただきたいのですが。よろしくお願いします。長々と書いてしました。


BBSトップへ