タイトルツリー内容ツリー内容新着順
前画面はブラウザの「戻る」ボタンです
スレッド一括

最近気になったこと・・はじめなきゃ!  投稿者:いとうさん 投稿日:05.6.24 (金) 00:36  〔コメントする〕  削除

 こん○○は。JOCKS AZ店店長の伊藤と申します。担当はスノーボードをはじめ全般的に担当しております。ご贔屓に。
このコンテンツを始めようとして、約1年立とうとしまして、常連のお客さんには『いい加減に・は・じ・め・て・!』と怒られるしまつ。『よしはじめよ!』と思い立ちました。いろいろあったんですよ、子育てやら何やらで・・。
っと愚痴をこぼしつつも、本題へ。僕もこの業界いろんな所行きますが、3月の中ごろ、縁ありましてかの有名な「ダニー・キャス」とチョコッとお会いする機会がありまして、少しお話しました。クイックシルバーのHPで「トッド・リチャーズ」とコントをやってるのナカナカナイスだねーと尋ねたら「いい思い出だった」と言ってた。その時は僕はピンと来なかったのだが、クイックシルバーとの契約はしないつもりでいたのだろう。実際その時は「グレネード」のウエアーに身を包み、USオープンハーフパイプで優勝(2連覇)を決めていた。その時のこと思い出して、クイックシルバーのホームページ見たら、まだその2人のコントのページが残っておりました。かなり笑えるので見逃さないでください。
何時なくなってもおかしくないページです。皆さん是非見てください。
以外にダニー・キャスの事を知らない人が多いはず。何故か日本ではフィーチャーされない?不思議だ。なかなか来日しない性もアルかもしれないがナカナカのアメリカンな奴でおもしろい奴だ。3年ほど前始めてあったには「トヨタビッグエアー」。その時のランも今でも覚えてる。優勝のロジャーの1260よりスタイルのある「900クレイル」。いまだにそれの上をいくスタイリッシュエアーは見た事が無い。技のウンチクはさておき、その時のダニーはファイナル前夜ホテルの廊下でエアガンを打ち鳴らし壁に穴をあけるトラブルを起こした。もちろん次の日主催者からは大目玉。その時のショボンとした顔もいまだに忘れられない。それが原因かは分からないがコンテストの結果はそれほどでもなかった。なんとなく、青い目をした日系人という印象があり、僕はダニーに好感が持てる。
後、8ヵ月後にせまった、トリノオリンピック。ダニーにUSA代表になってもらい、青い目の日系人が金メダルを取ってもらいたいと僕は思ってる。
(注:ダニー日系人じゃないかもしれないけれど・・)

参照−>ダニーキャスとリチャーズのコント集



BBSトップへ