タイトルツリー内容ツリー内容新着順
前画面はブラウザの「戻る」ボタンです
スレッド一括

珍車です! 2 - 2  投稿者:サイコロ3 投稿日:12.6.5 (火) 15:06  〔コメントする〕  削除

 お言葉に甘えてさっそく試乗しました。運転はお手のものです「年代がわかる!」。しかし、1速(ロー)にはシンクロギアが付いていないのでダブルクラッチを使ってシフトダウンしなければなりません。ヒール&トゥーはMT車に乗る時には普通にやってる「テク」なので違和感は無いのであります。しかし、そんな「テク」が無かった親父は、2速(セカンド)では登り切れないと見きった坂の途中で一旦止り、サイドブレーキを引いて1速(ロー)に入れ直して再スタートしていた。そんな時代です。それより問題なのはやはりブレーキでしょう。現代のクルマに甘えきった足にはショックですが、かなり手前から踏まないと角を通り過ぎてしまいます。
しかしそんな事よりも、運転する楽しさ、忘れていた走る喜び。まるで遊園地の遊具にでも乗っかった様な、楽しいひとときであった。


BBSトップへ