| CVTの変速パターンに関しては特に変化を確認する事も出来ず、いたって自然な制御といった感じ。それよりもエンジンの心地良い吸気音に気を取られがちになったが、ドイツ車のなんかに良く似ている。トルクはフラットで「ガツン」と来る所は無いが、上まで良く回る。吸気音に関しては、M6モードで加速した方が楽しめる筈 ! 。コーナリング特性はロールが無くカート的だが、ハイペースでの領域で一瞬フロントがアウトに「ズズッ」と行きかけたりした。ひょっとしたら、適度なロールがあった方がねばりが出るのかも知れないが、あくまでも小生の憶測に過ぎない。空気圧もパンパンだった様な気もするし、4WDだったら特性も違う筈だ。言える事は、スポーツカー的要素が大である事だろう。デュアリスに試乗して感じた事は、ドライビングの楽しさをあらゆるシュチエーションで感じられそうな予感。従って若い世代に乗って貰ったら大正解ですね ! 。
|  |