タイトルツリー内容ツリー内容新着順
前画面はブラウザの「戻る」ボタンです
スレッド一括

いろいろ購入されましたね。  投稿者:TAKI  投稿日:05.2.8 (火) 23:13  〔コメントする〕  削除

 こんばんは、みなさん。
こちらは、雪下ろしシーズンで大変です。一階の屋根と同じ高さまできました。
気温は、朝は-6度ですが、日中は暖かく(?)3度ほどになっています。

寒いときのソーキングは、暖かくして風を当てて乾かせば問題ないけど
寒いと痛めるときがありますね。ソーキングの水の温度も少しだけ温めにするといいかも。
(植物の水遣りと同じですね)

ウスネオイデスは、かなり水を好みますから、風呂場でシャワーをかけるくらいがちょうど良いですね。霧吹きだけだと日中に乾燥してしまうようです。(細い葉は特に弱いです)

数が増えると水を好むものや日光を好むものなど種類がいろいろ出てくるので管理が大変になりますが、頑張って育ててくださいね。


BBSトップへ