タイトルツリー内容ツリー内容新着順
前画面はブラウザの「戻る」ボタンです
スレッド一括

コーンヘッドが枯れていく  投稿者:なおたん 投稿日:05.3.15 (火) 22:38  〔コメントする〕  削除

 ネットショップでコーンヘッド(800円)を購入したんですが、ここ北海道留萌は雪国でして商品を本州方面2/28発の3/2届きました。その頃の留萌市の最低気温−5〜−8℃くらいだったと思います。到着したてのコーンヘッドは冷え冷えだったので手のひらにのせ、温めてあげ、夜にはソーキングなどもしてあげました。ところがそれから2日、3日と日が経つうちに葉がだんだん茶褐色に見えてきました。その後も普通に週に3度、夜に水をあげたりしていましたが、10日もたった頃ついにはどこから見ても明らかに枯れたと思える姿になってしまいました。周りの葉は簡単にパラパラと取れてしまい、唯一、中心部分の新葉が2〜3枚黄緑色だったんです。しかしその付け根はうす茶褐色で枯れています。この後もまた中心から新しい葉が出てくると思いますか?それともこの新葉が大きくなったらもう終わりになってしまうのでしょうか?ちょっと空しいです。こんなことになるなら暖かくなってから買えばよかった。


BBSトップへ