タイトルツリー内容ツリー内容新着順
前画面はブラウザの「戻る」ボタンです
スレッド一括

RE: はじめまして  投稿者:ごまちゃんのあにち 投稿日:05.3.22 (火) 21:28  〔コメントする〕  削除

 > 自分は昔も買ったことがあったのですが。株を腐らせてしまって二度と買うものかと思っていた所でした。

 O.SELF様、はじめまして。当BBSにちょくちょくお邪魔しているごまちゃんのあにちと申します。
 実は私も、今から十数年前に1度購入したことがありますが、あっさり腐って枯れたので「日本で素人が栽培できるモノじゃないんだ」と諦めかけていましたが、約3年前に栽培を再開、その頃からの生き残りも数株あります。
 なぜか、当BBSの利用者さんは北海道・東北地域にお住まいの方が(私も含め)多く、冬越し対策情報が豊富です(私も発信者の一人です)。色々な地域にお住まいの方から様々な経験や知恵が寄せられれば、対応できる問題も増えることでしょう。今後とも宜しく願います m(__)m


BBSトップへ