タイトルツリー内容ツリー内容新着順
前画面はブラウザの「戻る」ボタンです
スレッド一括

RE: 新たな仲間  投稿者:ごまちゃんのあにち 投稿日:05.4.16 (土) 00:40  〔コメントする〕  削除

 > 今日、通販で買ったアルビダくんとベルゲリーくんが新たに仲間に加わりました。アルビダくんもベルゲリーくんも農場で元気に育ったようで、とっても活きがいいです。

 mimakoさま、お久しぶりです。「農場で」と言われるところを見ると、購入先は『○ゆみま』でしょうか?あそこの株はやや値が張りますが、モノは間違いないものを送ってくれますね。
 また、T.albidaもT.bergeriも(特にT.bergeriは)耐寒性に定評があり、寒冷地での栽培に向く種類だと思います(私も両方持っています)。この両種を選ばれたのは賢明な選択だと思います。そういえば、T.bergeriは5℃以下の低温に曝されないと開花しないそうです。mimakoさまのお住まいの地域なら、うまく育てれば開花を見られるかも知れませんんね。


BBSトップへ