タイトルツリー内容ツリー内容新着順
前画面はブラウザの「戻る」ボタンです
スレッド一括

RE: 花芽  投稿者:ごまちゃんのあにち 投稿日:05.6.1 (水) 06:08  〔コメントする〕  削除

 >フィリフォリアに花芽が出てきました。

 てとら様、はじめまして。当サイトにちょくちょくお邪魔しているごまちゃんのあにちと申します。
 初めての花芽、開花が待ち遠しいですね (*^。^*)
 ただ、Tillandsiaの花芽は、開花までに数ヶ月を要するのが普通なので、気長に待たれる方がいいかもしれませんね。私の自宅では現在T.usneoidesとT.reichenbachiiが花芽を付けていますが、T.reichenbachiiの花芽は昨年冬に伸び始めたものでありながら、開花までにはもう少しかかりそうです。


BBSトップへ