|開設者ホーム |以前のページ|  |最新のページ

 グッピー園のBBS

タイトルツリー内容ツリー内容新着順
  新規に投稿する
一番下へ。▼
ありがとうございました  投稿者:ラミー 投稿日:02.12.6 (金) 21:01  〔コメントする〕  削除
 久しぶりのカキコになってしまいました。
先日はゴールドゼブラシクリットを引き取っていただきありがとうございました。あの一匹のおかげでどれだけ多くの魚たちが迷惑を被ったか。
それは言い過ぎか・・・(笑)。
 さてエンゼルフィッシュの子供達は順調に、と言いたいところですが、
結構な体格になっても一匹、また一匹と落ちていきます。
もうすっかり安心と思っていただけに、ちょっとショックです(涙)。
まぁ次の小魚たちが成長しているのでいいかなとも思っているんですが、
そんなにエンゼルを育てるのは難しいんでしょうかねぇ。ついつい
悩んでしまいます。あまりにも奥が深いって感じです。
もっと気楽に楽しく飼育したいんですけどねぇ。考え過ぎなのかなぁ。

  
いえいえ♪ヽ(^-^ )  投稿者:グッピー園 投稿日:02.12.11 (水) 20:03  〔コメントする〕  削除
 エンゼルって大きくなるし
丈夫というイメージがありますが、
小さい時は意外とデリケートです。
うちのお店でも連続的に落ちてしまう
時がまれにあります。

そういう時は、メチレンブルー液を入れて
2〜3日薬浴させています。それをしただけでも
効果はあると思いますよ(^ー^)v

一番上へ▲

 

|以前のページ|  |最新のページ