|開設者ホーム |以前のページ|  |最新のページ

 グッピー園のBBS

タイトルツリー内容ツリー内容新着順
  新規に投稿する
一番下へ。▼
確かに!  投稿者:泣Oッピー園 投稿日:02.1.27 (日) 22:22  〔コメントする〕  削除
 まみやさん、いいところついてます。
水量が多ければ多いほど水質は安定します。
小型水槽の難点はそこにありますね。
でも、その分フィルターを大きいものにして
濾過面積を大きくとればそれでもいいと思います。
それか、外し易い外掛け式のフィルターのようなもの
にしてまめに洗うようにしてもOKです。

先日、仙台のペット屋さんを何件か見てきました。
そうしたら、小型水槽をテラリウムにして休憩所に並べて
いたところがあって、こういうのも面白いなぁと思いましたよ。

みなさんもぜひこちらをご覧下さい!
http://www.nisso-int.co.jp/terrarium/index.html

  
RE: 確かに!  投稿者:まみや 投稿日:02.2.2 (土) 20:20  〔コメントする〕  削除
 うちにも30cm水槽が2本あります。
その水槽の用途は病気の魚の隔離と、新規に購入した
アルタムの水合わせに使ってます。

フィルターは投げ込みだけなので、濾過は全然気にしてなくて
こまめな水換えあるのみ!
お金に余裕があれば外掛け式を使うという手もあるね(^ー^)゛

ところで、この間Co.パンダを買ったんだけど「パンダ病」という
病気があることを知りました。管理人さんは知ってましたか?
ちなみにうちのコリは元気に泳いでます(^_^)v

ごめんなさい!  投稿者:グッピー園 投稿日:02.2.5 (火) 20:51  〔コメントする〕  削除
 知りません。
どんな病気なのでしょうか?
まあでもパンダちゃんが元気で
よかったです。

まみやさんは仙台ではどこのペット屋さん
に行ってますか?

RE: ごめんなさい!  投稿者:まみや 投稿日:02.2.5 (火) 23:05  〔コメントする〕  削除
 下のURLを見るとパンダ病が分かりますよ。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/3617/panda.html
http://www.mars.dti.ne.jp/~yamyam/breed/sickp/index-p.html

仙台でよく行くお店は、「ペットエコ」ですね。
生体はあまり状態が良くなさそうなので、もっぱら器具とエサを
買っています。

生体は・・・欲しいコリドラスがいたら、数匹購入するぐらいで
特にお店は決めていません。

仙台で評判のいいお店ってありますか?

なるほど〜  投稿者:グッピー園 投稿日:02.2.8 (金) 21:03  〔コメントする〕  削除
 カラムナリスによく似ているみたいですね。
パラザンDで治るといいのですが。
特にパンダはかわいいけどデリケートなので
注意したいものです。

言われてみれば、生体の評判のいい仙台のお店って
あまり聞いた事ありませんね。
うちはどこにも負けないつもり(?)では
いますけどね(^O^)/~
そのへんはどうなんでしょうか?

生体の状態  投稿者:まみや 投稿日:02.2.17 (日) 08:42  〔コメントする〕  削除
 こんにちは。
仙台は花粉が舞い始めて、辛い季節になってきました(~ヘ~;)

グッピー園の生体の状態はいいと思いますが、仙台までの
移動を考えると、お魚には負担がかかっているんだろうなぁ。
#なるべく仙台に帰る直前にお魚を買うようにしているけど・・・

うれしいですね〜!  投稿者:グッピー園 投稿日:02.2.17 (日) 21:03  〔コメントする〕  削除
 仙台まではけっこう遠いからたいへんですね。
小さなクーラーBOXがあると便利ですよ。
遠いお客さまには発砲スチロール箱をお渡ししています。
かなり余ってるので。

今回の入荷でコリドラスをすこし充実させましたよ。
まみやさん、近いうち見に来てはいかが?

一番上へ▲

 

|以前のページ|  |最新のページ