|開設者ホーム |以前のページ|  |最新のページ

 グッピー園のBBS

タイトルツリー内容ツリー内容新着順
  新規に投稿する
一番下へ。▼
始めまして!!  投稿者:たいやき 投稿日:03.5.22 (木) 21:20  〔コメントする〕  削除
 始めまして、アロワナを飼育してる者です。
去年グッピー園さんから特注水槽を買いました。
引越しもしてなんとかアロワナも順調に育ってます、
ですが茶苔に困ってます。どうしたら良いのですか?
また別にアロワナを混泳させたいと思ってるのですが
難しいですかね?

  
RE: 始めまして!!  投稿者:T.M 投稿日:03.5.24 (土) 13:53  〔コメントする〕  削除
 たいやきさん、はじめまして、こんにちは。
山形市に住んでるT.Mと申します。
今飼ってるのはアロワナしかいないんですけどね。

山形にもまだアロワナ飼っている人がいたんですね〜。
なんかうれしいです。
最近みんなアロワナやめたという話しか聞かないから・・・

茶苔はプレコに任せるよりは、自分の手できれいにしたほうがいいですよ。

アロワナの混泳は・・・こればかりはやってみるしかないですね。
混泳するアロワナのサイズにもよるし、性格にもよりますけどね。
アロワナの気をまぎらわすために、シルバーを5〜6匹入れてみるのもいいかもしれませんよ。でもする場合は必ず、失敗してもいいように、セパレーターや避難用の水槽を準備してたほうがいいと思います。
いまうちでは3匹で混泳してますけどね。

がんばってみてください。

一番上へ▲

 

|以前のページ|  |最新のページ