|開設者ホーム |以前のページ|  |最新のページ

 グッピー園のBBS

タイトルツリー内容ツリー内容新着順
  新規に投稿する
一番下へ。▼
こんにちは  投稿者:M/O 投稿日:03.6.28 (土) 13:45  〔コメントする〕  削除
 こんにちは、M/Oです。最近、淡水魚が白点病にかかってしまいました。治療のためにメチレンブルーを買ってきましたが、水草の植えてある水槽に薬品を入れても平気でしょうか?海水魚の方は情報を集めている最中です。近いうちに水槽などを買いに行きますので、そのときはよろしくおねがいします。

  
お待ちしておりますm(。^_^。)m  投稿者:グッピー園 投稿日:03.6.29 (日) 18:10  〔コメントする〕  削除
 M/Oさま。

水草水槽の白点治療には、マゾテンの方がよろしいかと思います。
投与後、しばらくは水が青くなりますが、すぐにクリアになります。
海水魚にもいいんですよ(*^-^)ノ

メチレンは草が枯れてしまうことがあるからなんです。

グリーンFクリアとハイトロピカルの併用もいいのですが、
入れすぎるとPHが下がってしまうこともあります。

お早目に治療してくださいね♪



一番上へ▲

 

|以前のページ|  |最新のページ