|開設者ホーム |以前のページ|  |最新のページ

 グッピー園のBBS

タイトルツリー内容ツリー内容新着順
  新規に投稿する
一番下へ。▼
RE: エンゼルの産卵  投稿者:まみや 投稿日:02.3.17 (日) 19:33  〔コメントする〕  削除
 ブラインシュリンプを買う前に、全て卵が食べられてしまった(/TДT)/あうぅ
やっぱり混泳水槽での繁殖は難しいみたい(~_~;)

そこでエンゼルのペア用に60cm水槽を回すつもり。
産卵筒も買ったし次はどうなることやら・・・

  
残念!  投稿者:グッピー園 投稿日:02.3.17 (日) 20:15  〔コメントする〕  削除
 混泳状態での繁殖はむずかしいですね〜。
まみやさん、えらい!
繁殖用に水槽を用意するなんて。
増えて余ったエンゼルよかったら譲ってくださいね。
赤虫なんかお付けしますよ!

うちなんかお客様の出入りがはげしいので
とうてい繁殖はできないでしょう。
再度チャレンジご期待しています!

再チャレンジ!  投稿者:まみや 投稿日:02.3.20 (水) 00:00  〔コメントする〕  削除
 繁殖に成功すると数百匹の稚魚が取れるみたいだね。
その時は是非引き取りお願いしますm(__)m
#取らぬ狸の皮算用かな。

まずは繁殖水槽で、再度産卵してくれる事を祈るばかり( ̄人 ̄)
今週末に60cm水槽を立ち上げたいんだけど、上部フィルターを
買わないといけないなぁ。以前、外部フィルターに切りかえる際
捨ててしまった・・・

がんばれ〜!  投稿者:グッピー園 投稿日:02.3.22 (金) 21:30  〔コメントする〕  削除
 もしその時はえさと交換てなかんじでいいですか?

健闘を祈ります!

水槽設置完了  投稿者:まみや 投稿日:02.3.31 (日) 17:07  〔コメントする〕  削除
 繁殖用の75cm水槽設置完了!
お金がなくて水槽台が買えないので、水槽は床に直置き(ToT)
#1週間は何も居れないで水を回すつもり。

お勧めのパイロットフィッシュっている?
やっぱりアカヒレ!?
役目を終えてからどうするかが問題・・・

初めての産卵から20日くらい経つけど、まだ産卵しそうもない。
#こんなに準備したのに産卵しないって事は。。。(~ヘ~;)ウーン

交換するのはブラインシュリンプエッグっていうのもあり?

すばらしいですね〜  投稿者:グッピー園 投稿日:02.4.4 (木) 20:32  〔コメントする〕  削除
 75cm水槽をどちらでお求めになったのかふと気にはなりましたが。。?

気長に卵が生まれるのを待ちましょう!

パイロットフィッシュは、残酷ですがお亡くなりになってもいいような、
やはり赤ヒレでいいでしょう。

エンゼルはいちど増えるとすさまじく多くなりますので
その時はよろしくね!

一番上へ▲

 

|以前のページ|  |最新のページ