|開設者ホーム |以前のページ|  |最新のページ

 グッピー園のBBS

タイトルツリー内容ツリー内容新着順
  新規に投稿する
一番下へ。▼
はじめまして  投稿者:ヨシミ 投稿日:04.9.25 (土) 15:10  〔コメントする〕  削除
 はじめまして、先日息子と一緒にお邪魔させていただいたときに、ディスカスに一目惚れしてしまいました。現在60x30x30の水槽にグッピー、グラミィ、トランスルーセント、コリドラス、ブルーテトラ、プリステラを飼育しています。この水槽にディスカスを入れることは可能でしょうか?教えて下さい。よろしくおねがいします。

  
はじめまして(* ^。^)  投稿者:グッピー園 投稿日:04.9.25 (土) 19:00  〔コメントする〕  削除
 ご来店ありがとうございました、
ヨシミさま。

今現在のディスカスの状態はかなり良いです!
根強い人気はありますね。

混泳されるとの事ですが、前記のお魚の中ではグラミーが
ちょっと気になりますね。大きいグラミーはちょっと強い
ところがありまして、もしかしたら追いかけまわしてしまう
かもしれないです。

ディスカス自体はデリケートな面があり、複数で群泳したがります。
本来ならばディスカスのみで飼育するのをお勧めしたいところ
ですが、カラシンと一緒に飼うのも可能ではあります。
もしその時は2匹以上入れた方がいいでしょう。

淡水魚の王様とも言われているディスカスは、昔から品種改良が進んでいて
とにかくいろんな種類があります。図鑑なんか見るとびっくりされると
思います。それだけ奥が深く魅力的なんです!!

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ではでは。

RE:ありがとうございます。  投稿者:ヨシミ 投稿日:04.9.26 (日) 07:55  〔コメントする〕  削除
 混泳はなんとか可能ですか!

よかったです。

ペアにするディスカスの種類は、

別々でも可能ですか?

RE:ありがとうございます。  投稿者:グッピー園 投稿日:04.9.26 (日) 10:45  〔コメントする〕  削除
 ヨシミさま。

そうですね、

種類は特に気にしなくてもよろしいかと思います。
極端な大きさの違いがなければ性格は変わりませんから(^。^)


ではでは。

一番上へ▲

 

|以前のページ|  |最新のページ