|開設者ホーム |以前のページ|  |最新のページ

 グッピー園のBBS

タイトルツリー内容ツリー内容新着順
  新規に投稿する
一番下へ。▼
国産と外産のちがい。  投稿者:にゃんにゃん(初心者) 投稿日:04.11.4 (木) 16:25  〔コメントする〕  削除
 こんにちはです。
ショップで買ってきたうちのグッピーが子供を生んで、
とても幸せなんだけど、知り合いに、「国産じゃないじゃん。
だめじゃん」なんて言われました。(むかつく・・・)
でも、でも、私は、どこのグッピーであろうとも、
うちの子はかわいい。
国産と外産ってあるんですか?グッピーはもともと、
国外からきたんでしょ? ちがうんですか?
日本に昔からいた種類のグッピーが存在するんですか?
だれか教えてください。(ぺこり)

  
国産と外産のちがいについて  投稿者:グッピー園 投稿日:04.11.5 (金) 12:36  〔コメントする〕  削除
 カキコありがとうございます、
にゃんにゃんさま。

そうですね。外産、国産と大まかに分ければ2種類になりますね。
ただ、どっちが良くてどっちかが劣るとかはないと思いますよ。
飼育される方の価値観の問題であって。。。
もともと東南アジアから輸入されている外国産が原種なのですし。

先日、メコン川(確か)のグッピーがTVに出ていましたけど
原生種ならではのウツクシさってありました、すっごく!!

いつから日本に輸入され始めたのかは定かではないのですが、
品種改良が重ねられ、固定化したものがイワユル国産と言われている
種類ですね。日本の水で何代も育っているので丈夫ではあります。
手間がかかった分お値段も高くなっているのでしょう。

当店でも10種類ほど国産は扱ってはおりますが、ペアで2,000〜3,500円
と少々お高くなっておりますです。

ではでは。

RE: 国産と外産のちがいについて  投稿者:にゃんにゃん 投稿日:04.11.8 (月) 09:42  〔コメントする〕  削除
 >そうですね。外産、国産と大まかに分ければ2種類になりますね。
>ただ、どっちが良くてどっちかが劣るとかはないと思いますよ。
>飼育される方の価値観の問題であって。。。
ですよね。私はこの子で十分です。(^^)
そろそろ2週間です。なんだか、とっても大きくなったような気が
します。1年なんて短い一生だから、美味しい餌を与えたいよ〜

おいしいエサ  投稿者:グッピー園 投稿日:04.11.10 (水) 11:21  〔コメントする〕  削除
 にゃんやんさま。

生きたブラインなどはいちばんのご馳走ですよね( ^_^)
稚魚の成長も楽しみですね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ではでは。

一番上へ▲

 

|以前のページ|  |最新のページ