|開設者ホーム |以前のページ|  |最新のページ

 グッピー園のBBS

タイトルツリー内容ツリー内容新着順
  新規に投稿する
一番下へ。▼
ベアタンク  投稿者:まみや 投稿日:02.4.11 (木) 23:07  〔コメントする〕  削除
 ディスカスってベアタンクっていうイメージがあるけど、
水草水槽でデメリットはないの?
水温が余り高く出来ないとか・・・

アルタム1匹がポップアイになってしまったみたい(ToT)
モーター1基壊れて、4日位ほっといて水質が悪化したのが
原因だと思うんだけど。

ともかく土曜日到着するディスカスが待ちどうしいよ((o(^ー^)o))

  
なかなかいいよ  投稿者:グッピー園 投稿日:02.4.15 (月) 21:21  〔コメントする〕  削除
 エサさえ食べ残さないようにすれば
これほど豪華なものはないってくらいの
水槽ができあがるよ。

水草水槽は大変ってイメージがあるけど
そうでもないよ。
逆に水が浄化されて魚も元気になるので
ぜひお試しあれ!!

治療中  投稿者:まみや 投稿日:02.4.19 (金) 20:21  〔コメントする〕  削除
 ディスカスは90cm水槽(水草ポット)でアルタムと一緒に
飼ってたんだけど、水カビが付いたので75cm水槽で塩水治療中。
輸送のスレもあったんだろうけど、ワイルド物は難しいのかな?

ポップアイのアルタムは落ちてしまったよ(+_+)

一番上へ▲

 

|以前のページ|  |最新のページ