|開設者ホーム |以前のページ|  |最新のページ

 グッピー園のBBS

タイトルツリー内容ツリー内容新着順
  新規に投稿する
一番下へ。▼
パイプが お・好・き?  投稿者:グッピー園 投稿日:02.5.24 (金) 21:08  〔コメントする〕  削除
 75cmのまわりを新聞紙みたいな紙で囲ってみれば?
そのほうが卵に集中できていいかも。

今度はうまくいくといいですね!

pipiのプレゼントコーナーの集計が届きました。
アンケートもたくさん書いてくれていてちょっと感動。
見て下さっている方が意外と多いのにびっくりしました。

商品もそろそろ更新しないとまずいかもしれませんね。。。
暇をみて気合いれて更新しますよ〜〜〜!

参照−>http://pipi.org/pre/pre_tousen.html


  
RE: パイプが お・好・き?  投稿者:まみや 投稿日:02.5.24 (金) 22:12  〔コメントする〕  削除
 >75cmのまわりを新聞紙みたいな紙で囲ってみれば?
>そのほうが卵に集中できていいかも。

インターネットで色々情報を調べた結果、産卵したら
常時点灯して水槽を覆った方がいいと書いてあったので、
今その通りにしてるよ。

ただパイプ付近の水流が弱くてカビてる卵が多いので、
投げこみ式のフィルタを入れてみた。

今度120cm水槽でもプレゼントにしてください(笑)

う〜〜〜ん?  投稿者:グッピー園 投稿日:02.5.28 (火) 19:53  〔コメントする〕  削除
 無精卵がカビてしまうのはしょうがないと思いますよ。
孵ったあとろ過器に吸い込まれないよう注意しましょう。
ヌマエビとか入ってないよね?

120cm水槽は、アクリルであれば中古で用意できます。
あげられるかどうかわからないけど、応相談ってことで
いかがでしょうか。

卵全滅(ーー;)  投稿者:まみや 投稿日:02.5.28 (火) 22:48  〔コメントする〕  削除
 >無精卵がカビてしまうのはしょうがないと思いますよ。
>孵ったあとろ過器に吸い込まれないよう注意しましょう。

卵が全てカビてしまったので、パイプから卵を洗い落としたよ。
しばらくパイプの周りをエンゼルがウロウロしていて、ちょっと
可哀想だったなぁ(@_@)

>ヌマエビとか入ってないよね?

エンゼルのペアだけだよ。

>120cm水槽は、アクリルであれば中古で用意できます。
>あげられるかどうかわからないけど、応相談ってことで
>いかがでしょうか。

ヽ(^。^)ノアレアレー?
pipiのプレゼントコーナーのカキコがあったから、
冗談で「120cm水槽」のこと書いたんだけど・・・
市営住宅じゃとても「120cm水槽」は置けないから、
家を買ったら相談しようかな。
#いつ家を買うかは未定(^_^;)

残念でしたぁぁぁ  投稿者:グッピー園 投稿日:02.5.30 (木) 18:49  〔コメントする〕  削除
 おすすめは、ウイローモスとか伸びのはやい水草を
たくさん入れると、その中に産み付けるし
隠れ家にもなるのでいいかもしれませんよ。

いちどうまくいくとどんどん増えるので
またチャレンジしてみてください!

またまた産卵  投稿者:まみや 投稿日:02.5.30 (木) 19:42  〔コメントする〕  削除
 卵全滅とか言ってたら、また産卵していたよ。
今度はパイプではなく産卵筒に大量に生みつ
けてた!
前回と卵を守っている個体が違うような気が
するんだけど、どっちもメスなんてことは・・・

それじゃ孵化しなくて当然かも(-_-;)

その可能性は  投稿者:グッピー園 投稿日:02.5.31 (金) 21:33  〔コメントする〕  削除
 あるかもね〜。
卵を生む時、卵管がぴゅっと出てくるから
よく見とわかるかもしれませんね。

ぱっと見♂♀わかりづらいよね。
複数いれて様子見るといったところでしょうか。

一番上へ▲

 

|以前のページ|  |最新のページ