|開設者ホーム |以前のページ|  |最新のページ

 グッピー園のBBS

タイトルツリー内容ツリー内容新着順
  新規に投稿する
一番下へ。▼
RE: ソイルのことで\\  投稿者:グッピー園 投稿日:06.9.26 (火) 19:44  〔コメントする〕  削除
 先日は、パーフェクトサンドをお買い上げいただき誠にありがとう
ございましたm(。_。)m

当製品は、水質を弱酸性で維持し、にごりも取り、水換え頻度も
少なくて済むというとっても便利なソイルです☆
レッドビーにはもってこいなのです。

バクテリアを投与して3〜7日間でレッドビーを泳がせれば
大丈夫ではないでしょうか。

一応、PHだけは時々測定されたほうがよろしいかと
存じ上げます。



ではでは。

  
RE: ソイルのことで\\  投稿者:初心者坊主 投稿日:06.9.28 (木) 20:10  〔コメントする〕  削除
 ということは、本当にパーフェクトなんですねw

バクテリアを投与しない場合はどの位日にちが必要でしょうか??
一応、水槽を立ち上げてから、4日たっていて、めだかを入れています。
そして、水換え時は3ヶ月ほど維持している、ネオンテトラの飼育水を使っています。

RE: ソイルのことで\\  投稿者:グッピー園 投稿日:06.10.1 (日) 19:16  〔コメントする〕  削除
 バクテリアを投与しない場合ですと、できれば1週間は置いた
ほうがよろしいかと思います☆

エビは魚とちがってエサを多く食べないので水がそんなに汚れません。
ですから砂も砂なのでスパンを長めにとってもいいと思います。


ではでは。 

RE: ソイルのことで\\  投稿者:初心者坊主 投稿日:06.10.2 (月) 16:57  〔コメントする〕  削除
 わかりました。
大体1週間たったところです。

スパンを長めにとる
↑はどういう意味なのでしょうか??
無知ですいません・・

RE: ソイルのことで\\  投稿者:グッピー園 投稿日:06.10.3 (火) 19:23  〔コメントする〕  削除
 分かりづらくて申し訳ありませんでしたm(。_。)m

「スパンを長めに」とは次の水換えまでの期間を長めに取るということです。

よろしくお願いいたします。


ではでは。

RE: ソイルのことで\\  投稿者:初心者坊主 投稿日:06.10.4 (水) 22:31  〔コメントする〕  削除
 なるほど。

わかりました。バクテリアが十分に定着すると思われるまで、水変えの期間を長くとってみたいと思います。

丁寧にありがとうございました。

一番上へ▲

 

|以前のページ|  |最新のページ