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 PROTO BBS

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ガソリンではなくメタボを燃やす! Prat2  投稿者:サイコロ3 投稿日:07.10.17 (水) 23:50  〔コメントする〕  削除
 
今日は、朝から小雨がパラつくあいにくの天気となり、RC飛行場行きも足止め状態といったあんばいである。続き話しになってしまうが、BSのアンカーシリーズにもクロスバイクがあって、実は、そのシリーズの上級車に(CA900)がある。アルミフレームにカーボンホーク仕様といった、どちらかといえばスピード系フラットバーロードだ。ところがクロスバイクが故にVブレーキを採用している。確かにコルナゴでも下のモデルはVブレーキを採用しているのだが、(ティアラ)クラスになると、ロードと同じキャリパーブレーキとなる。ロード派としてはクワガタ虫の様なアンチエアロなVブレーキよりも、上級車(CA900)ぐらいはキャリパーブレーキを望むところであるし、そうであれば価格の面でCA900も購入の対象と成りうるので、さっそくBSサイクルにメールで問い合わせたところ「CA900はクロスバイクであるので、2008モデルも変更無く、Vブレーキ仕様です」 との回答が届いた。(実際は懇切丁寧な説明の文章)確かにおっしゃる通りなのだが、では何故外車がこれほどまでに巷を駆け抜けて行くのだろう。それはクルマにも言える事なのだが、例えばプジョーの小型車が増えているのは、ユーザーの目が肥えて贅沢になって来ているのに対して、国産メーカーが後手後手に遅れをとっている現れではないだろうか? 勿論全体からすれば一部の話しかも知れないのだが。ちなみにコルナゴなどのフラットバーロードは、日本から発注した日本だけの 少量生産である事も付け加えておこう。

  

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