|
BBS一覧
|
ホームページ
|以前のページ| |
最新のページ
|
PROTO BBS
|
タイトルツリー
|
内容ツリー
|
内容新着順
|
〔
新規に投稿する
〕
|
一番下へ。▼
|
■
ニュー日産マーチに試乗しました。 3 - 2
投稿者:
サイコロ3
投稿日:10.10.27 (水) 21:57
〔
コメントする
〕
削除
さて、副変速機付CVTだが、簡単に云えば、2速のトルコン(副変速機)とCVTとの合体と言える。副変速機のおかげでCVT2つのプーリーを小型化し、レスポンスの向上、そして更なるワイドレンジを可能としている。実際にアクセルを荒っぽく踏んでみると追従の速さ、そしてベタ踏みして再加速すると、通常オートマ(トルコン)同様、副変速機がキックダウンしてガツンと加速する。
|
一番上へ▲
|
|以前のページ| |
最新のページ
|