BBS一覧ホームページ |以前のページ|  |最新のページ

 PROTO BBS

タイトルツリー内容ツリー内容新着順
  新規に投稿する
一番下へ。▼
毎度おやじみ店主のつぶやき  投稿者:店主 投稿日:05.3.13 (日) 19:20  〔コメントする〕  削除
 毎度古くさいネタばかりで恐縮ですが、時の経つのも早いもので、職人の刀750もつい最近と思いきや、と〜い昔の話しになってしまいました。わたし的に言ってしまえば、つい最近の20年前は〜、、、。と言った時間の観念で、だんだん昔が近くなるのは何故でしょう? たぶんメモリー容量がいっぱいになりすぎて、新しい方から削除してるか、それとも酒の呑み過ぎで脳細胞が溶け始めてるか。 まっ、い〜か! そう言えば数年前、刀750が250になってリバイバルしましたが、懐かしさはあってもレトロなイメージはありませんでしたね。ハンスムートのデザインとは知りませんでした。当時残念だったのは、燃料タンクより低いセパハンが法律で禁止だったので、とんでもないアップ型セパハンが付いてて、せっかくのフォルムが台無しでしたから、ほとんどのオーナー(職人も)は、御法度のセパハンに交換して本来の仕様(海外向け)に戻してました。しかし逆輸入車はOKというおかしな時代でした。又、当時、深夜のI.C出口で警察によるセパハン狩りも頻繁に行われており、御殿場で私もノーマルにもかかわらず、「左右いっぱい切ってみろ!」なんて言われて調べられたりで、、。遅れましたが職人は私のバイクの師匠であります。

  
RE: 毎度おやじみ店主のつぶやき  投稿者:職人 投稿日:05.3.13 (日) 22:14  〔コメントする〕  削除
 おっと、職人から師匠にステップアップだね。こぶ兵が菊蔵になったように、ワカル? そうあのハンドルは通称耕運機ハンドルといってジュラルミン製で値段もハンドル位置も高かった!都内での取り締まりはこれも通称「刀狩り」などと言われて恐れたものですな。秀吉の時代じゃあるまいし、、、、本来ハンスムートがデザインしたのは1100ccの刀。7ハンとの決定的な違いは後輪がワイドの17インチタイヤを履いていたと言うこと。リヤービューが全然違うしシリンダーのフィンの数も違うためぐっと詰まって迫力満点。たった1インチと数百ccでこれほども違うというのはデザインの醍醐味。さてわたしも風呂に入りながら水を得たエイとしゃれこみますか、さいなら。

RE: 訂正  投稿者:職人 投稿日:05.3.15 (火) 20:04  〔コメントする〕  削除
 菊蔵でなく正蔵誤りでした。

一番上へ▲

 

|以前のページ|  |最新のページ