BBS一覧ホームページ |以前のページ|  |最新のページ

 TAKIの気ままにBBS

タイトルツリー内容ツリー内容新着順
  新規に投稿する
一番下へ。▼
RE: お久しぶりです^^  投稿者:TAKI  投稿日:05.6.7 (火) 20:47  〔コメントする〕  削除
 >イオナンタイオナンタは今あるのですが、イオナンタメキシコとかが
>なかなかないんですよね^^;

きっとイオナンタのシリーズが全部欲しくなってしまいますよ・笑。

>あ、あとストリクタなんですが、4月から今までずっと花がさっきぱなし
>なんですが、おかしいですか?花の先端はかれてるのですが。。。
>少し全体のバランスが悪いのでカットして調節したりしても大丈夫ですかね?

ストリクタ、長く楽しめているようですね。きっと大丈夫でしょう。
花全体的に枯れるでしょうから、きっと頑張って咲いているのでしょうね。

  
RE: お久しぶりです^^  投稿者:まさし 投稿日:05.6.8 (水) 07:19  〔コメントする〕  削除
 ありがとうございます!

イオナンタ系は結構好きですねーツンツンな感じが!
買った当時は結構色合いが明るかったんですが、今は緑っぽくてちょっと
残念ですが、光を多めにあげれば赤くなるでしょうか?

いろいろなエアープランツのサイトを見ていると結構ストリクタはクランプ状態でいいなぁーと思うのですが、自分のところのストリクタはまだまだ成長しているのかな?って感じです汗

うまくクランプにさせたいです^^

RE: お久しぶりです^^  投稿者:TAKI  投稿日:05.6.11 (土) 18:11  〔コメントする〕  削除
 こんにちは、まさしさん。
イオナンタが赤くなるのは、花を咲かせるときですね。
赤くなったなと思うと花が伸び始めます
栄養(水分)、日光、風のバランスで成長しますので赤くなるのを楽しみに育ててください。

一番上へ▲

 

|以前のページ|  |最新のページ