BBS一覧ホームページ |以前のページ|  |最新のページ

 TAKIの気ままにBBS

タイトルツリー内容ツリー内容新着順
  新規に投稿する
一番下へ。▼
RE: おまけ株  投稿者:オオトリカケル 投稿日:05.7.4 (月) 14:29  〔コメントする〕  削除
 >買った株と別の未知の種の株が引っ付いてきたとは、楽しみも2倍ですね。但し、お気づきかと思いますが、実生株に限らず(親株から小さいうちに外れてしまった子株でも)、そのサイズの株を親株にまで育てるには相当の配慮と根気が必要ですので、気長に頑張ってくださいね。

 折角来てくれた株なので、気長に頑張ってみます。
 ちなみに、最近は毎日「元気か?」、「生きてるか?」と子株のいる小皿を覗くのが日課になりました。

  
RE: 対話(独り言?)  投稿者:ごまちゃんのあにち 投稿日:05.7.5 (火) 22:16  〔コメントする〕  削除
 > ちなみに、最近は毎日「元気か?」、「生きてるか?」と子株のいる小皿を覗くのが日課になりました。

 おやおや、オオトリ様もそうでしたか (^_^;)
 私は、毎晩Tillandsiaに水を与える時、「美しい」「素晴しい」「見事だ」と声をかけながら一株ずつ手にとって様子を見るのが日課になっていますが、確かにどの株も枯れずに良く育っています(手前味噌?!)

RE: 対話(独り言?)  投稿者:TAKI  投稿日:05.7.14 (木) 09:26  〔コメントする〕  削除
 おはようございます。
みなさんのところは、子株がすくすく育っているようですね。
家の株は、環境が今ひとつ(室内栽培にこだわっているからかな)で、
なかなか思ったように成長してくれていません。
今年中には、ちょっと環境を良くできると思うのでそれまで辛抱して貰う予定です。

一番上へ▲

 

|以前のページ|  |最新のページ