BBS一覧ホームページ |以前のページ|  |最新のページ

 TAKIの気ままにBBS

タイトルツリー内容ツリー内容新着順
  新規に投稿する
一番下へ。▼
ウスオネオイデスについてお聞きしますm  投稿者:jun 投稿日:07.3.13 (火) 13:48  〔コメントする〕  削除
 初めまししてm
検索してこちらにお邪魔しました。
私は多肉好きで300種類ほどそだててるんですが・・・
エアプランツは育てても失敗ばかりです。

でもウスオネイデスを購入して、
1から育て方をマスターしようと勉強しに来ました。

プランツは1年中水遣りや、水につけるのも大体育て方は同じで良いのですか?

また成長期の時期など教えていただけますか?

宜しくお願いしますm

  
RE: ウスオネオイデスについてお聞きしますm  投稿者:TAKI 投稿日:07.3.13 (火) 23:29  〔コメントする〕  削除
 こんばんは、junさん。
書き込みありがとうございます。
たくさんの多肉植物を育てていらっしゃるようですね。すごいですね。
ウスネオイデスは、太い種と細い種があって、細い種は、乾燥に極端に弱いですね。
よくホースで水を掛けて風通しの良い外にぶら下げている人もいますね。
エアープランツの水遣りは、育てている環境にもよりますが、大きく変わらないですね。ただ、夏の暑さで蒸れると根腐れのような感じで一気にダメになりやすいです。風通しがいいところが好まれますね。
冬は、極端に冷えないところだと問題ないと思います。
成長期は、まちまちなのでしょうか。
極端にいつという感じはないような気がします。

がんばって育ててください。

一番上へ▲

 

|以前のページ|  |最新のページ