BBS一覧|開設者ホーム |以前のページ|  |最新のページ

 Cineil Cafe

タイトルツリー内容ツリー内容新着順
  新規に投稿する
一番下へ。▼
ギバちゃんが  投稿者:kami  投稿日:04.12.17 (金) 14:50  〔コメントする〕  削除
  来年5月7日に、ユースケ・サンタマリアが主演するスピンオフムービー「交渉人 真下正義」の公開が控えている「踊る大捜査線」シリーズだが、今度は柳葉敏郎主演の「容疑者 室井慎次」の製作が決定。
12月13日、プロデューサの亀山千広と、これまで「踊る」シリーズの脚本を手掛け、本作ではメガホンも取る事になった君塚良一が東宝スタジオ(東京・成城)にて会見を開いた。

 物語は主人公の室井が逮捕されるシーンから始まるとの事だが、亀山プロデューサーは、「織田君の『踊る』がポップミュージックなら、ユースケ君の『交渉人』はロック、そして柳葉君の『容疑者』は演歌。僕らの世代が憧れた高倉健さんの映画のように、耐える室井を描きたい」と抱負を語り、さらに「スピンオフが上手くいけば、湾岸署に戻りたい」と、「踊る3」製作への意欲を見せた。

 一方、東宝スタジオのそばで生まれ育ち、学生時代には同スタジオでアルバイトもしていたという君塚は、「深いつながりのあるスタジオで撮影できるので胸が高鳴っている。
ずっと『踊る』の世界を一緒に作り上げて来たので監督業に不安はないが、脚本は今までの僕にはないタッチなので、書き終わって自分でもびっくりした。
これまでは描かなかった警察の暗部も少し描くが、その先に希望や未来を提示できればと思っています」と熱く語った。
柳葉の盟友、哀川翔も出演するそうなので要注目。
「容疑者 室井慎次」は05年8月27日公開。

  

一番上へ▲

 

|以前のページ|  |最新のページ