BBS一覧|開設者ホーム |以前のページ|  |最新のページ

 Cineil Cafe

タイトルツリー内容ツリー内容新着順
  新規に投稿する
一番下へ。▼
人々の心は癒されたのか?  投稿者:東方巡歴  投稿日:00.4.10 (月) 00:33  〔コメントする〕  削除
 先日『マグノリア』(99/ポール・トーマス・アンダーソン監督)を観てきました。

公開前からすごく期待していた作品だったので、公開されてすぐに観にいきました。
結果は・・・もう言葉も出ないほど感激しました。驚くべき完成度です。
これだけ期待した映画も、これだけ期待に答えてくれた映画も久しぶりです。

LA郊外に住むある12人の、とある1日を描いています。
様々な苦悩をもつ関わりの無い人々が、やがてお互いに関わりをもっていき、
そして信じられない出来事に遭遇し・・・

ともかく精巧に出来ています。長回しを多用しそれでいて大胆なカッティングで
押さえた演出、押さえた演技、そしてラストもハデな演出はありません。
演技陣も素晴らしい。上映時間3時間7分は妥当な時間でした。
ロバート・アルトマン監督などが描く群像劇が苦手な人も、
この作品なら受け入れてもらえるのではないでしょうか?
それぞれの人間のストーリーが独立して進んでいきますから
混乱することも無いように思います。

この映画を観て、ああやっぱり映画が好きで良かったなぁとあらためて思いました。
ハデなアクションも面白いんだけれども、こういう映画も面白いですよ。
『マグノリア』を観て映画を好きになってもらえたらいいなあ。

尚、絶賛する声と同じくらい駄作であると言う声もありますから
是非自分で確かめてみて下さい。

  

一番上へ▲

 

|以前のページ|  |最新のページ