ホームページ |以前のページ|  |最新のページ
タイトルツリー内容ツリー内容新着順
  新規に投稿する
一番下へ。▼
おめでとうございます。  投稿者:会田 投稿日:06.3.27 (月) 11:11  〔コメントする〕  削除
 いわさきさん、おめでとうございます!
合格発表の時は立ち会えませんでしたが、事前講習をやらせていただいた側として、僕も嬉しいです。ホットしてます。!!!
この結果は、いわさきさんの日頃の練習の賜物ですネ。ひと目見た時から、滑り込まれているな、滑走日数がかなり多いな、というのが分かりましよ。昨日の結果では、良かったところ、悪かったところがあると思いますが、また上達のお手伝いをさせて下さい。考え方や発想・練習方法をチョット変えるだけで、滑りが違ってくる事も結構あるんですよね。特にこれからザクザクの雪をうまく滑るためのコツとか!!スクールスタッフ共々お待ちしております。
それから、もしよろしければ事前講習の感想やバッジテストの感想(合格した要因)などなど書き込んでもらえないでしょうか。他の受験者の方に大変参考になりますし、僕たちも勉強になりますので。宜しくお願いします。

  
RE: おめでとうございます。  投稿者:いわさき 投稿日:06.3.28 (火) 23:30  〔コメントする〕  削除
 ありがとうございますv(^^)v
「日頃の自分の滑りで」とアドバイスを頂きましたが
これがなかなか・・・練習の様には行かず大変でした。
これから(3/30・4/2)検定受検の方へとしては
まず楽しく!そうすれば自分の持てる限りの力が自ずと発揮されます!
ロング:自分は目線、どこに自分は向かっているのか?真下(足下)では無いですね。フロントサイドの目線が足下すぐ前にあるために倒れ込むようになりバランスを崩してしまいました。
ショート:ポールライン(講習を受けるまで知らない言葉でした・笑)を意識して同じタイミング・同じ弧を描いてターンする。
フリー:やはり、楽しく滑る!
エア:自分は飛べると信じる!
言葉足らずで適当になってしまいました。すんません
弟(1級保持者)からターンの最中は息を吐きながらすると良いと教わりました。ほんとですか?ちなみに自分は難しかったです(^^;
今週末滑り行きますので会いましたら声かけてください!(^・^)!

一番上へ▲

 

|以前のページ|  |最新のページ