BBS一覧ホームページ |以前のページ|  |最新のページ

 山形の美味しいお店の情報交換しましょ♪

タイトルツリー内容ツリー内容新着順
  新規に投稿する
一番下へ。▼
蕎麦のおいしいお店。  投稿者:おそば好き人。 投稿日:01.10.30 (火) 16:41  〔コメントする〕  削除
 この前、南陽市にある【荻の源蔵そば】に行ってきました。

蕎麦はもちろんのこと、天ぷらと蕎麦のくきのおひたしがサイコー!!
あのサクッとした感触は、家では出せません。

雰囲気もすごくよくって満足満足でしたよ。みなさんもぜひぜひどうぞ!

  


パスタ  投稿者:emi 投稿日:01.10.16 (火) 17:16  〔コメントする〕  削除
 馬見ヶ崎のシベールの上にある『パッパローネ』
思ったより雰囲気も良く、サラダとパスタが美味しかった。
私が食べたのは、本格手打ちパスタのミートソース。
ちょっと量が少なめだけど、お酒を飲みながら&サラダで満足でした。

他に美味しいパスタ屋さん知っている人、教えて〜

  
パスタRes  投稿者:birorin  投稿日:02.2.26 (火) 23:10  〔コメントする〕  削除
 山大医学部前の「えすかるご」のパスタ・ランチは涙ものです。
750円であんなこと♪‥、そんなこと♪‥
そのベクトルと正反対は、おなじく医学部前のロカーレでしょう!!
食いしん坊万歳。←味は???

Re:パスタ  投稿者:ターくん  投稿日:02.3.1 (金) 01:44  〔コメントする〕  削除
 「えすかるご」は値段は安くないけど、
(高いって訳でもないけど)
ママの愛想はいいし、味もいいしオススメ。
ランチメニューは3種類くらいだったかな。

けど、いつも僕はランチメニューを頼まず、
カレーを頼んでます(笑)
カレー大盛り(\100増し)は、
ナカナカボリュームありますよ☆彡

ロカーレは、学生向けですね・・・
\750でアノ量を考えると、
学生には意義深いモノが(笑)
それにランチは混んでるので、
値段とボリュームに惹かれて固定客がいるのでしょう。



不思議・・  投稿者:akko 投稿日:01.10.9 (火) 16:20  〔コメントする〕  削除
 小白川にある『空』というお店。
ランチを食べたんだけど、私のも友達のも、今まで食べた時の無い味でした。
なかなかおいしかったです。
どうやらここのはカレーとパスタがうりみたいですね。はい。

  
  投稿者:まき☆彡  投稿日:01.10.25 (木) 17:42  〔コメントする〕  削除
  まき☆彡です。
>小白川にある『空』というお店。
 夏に、子連れでいってみました。
 ネットで誰かが美味いと言っていたので・・・
 確かに美味しかったです〜。
 だけど、3人子供をつれていったので、かなり浮きました。
 子連れでは難しかったわ(笑)
 ダンナと2人で行きたかったですーーー。



うん!うまい  投稿者:おぎゃりん 投稿日:01.9.5 (水) 20:26  〔コメントする〕  削除
 かわちやさん知ってます。東北電力の斜め向かいのでしょう?時々食べにいきます最近かな?米沢牛のロースステーキ定食始めたの。たしかランチタイムで1700円で食べられるんだよ。それもねお肉が美味しいからタレを使わないでわさび醤油で食べてきました。ボリューム満点でした。ランチタイムでなくとも2000円だよ。安くて美味しいぞ!

  


やなぎや  投稿者:らんでぃ@管理人 投稿日:01.7.10 (火) 23:37  〔コメントする〕  削除
 やなぎやさんは4年ほど前に閉めてしまったそうです
万福臨は行ったこと無いです。

  


万福臨といえば・・・  投稿者:まる 投稿日:01.7.9 (月) 09:52  〔コメントする〕  削除
 昔は『待月(たいげつ)』っていうラーメン屋だったんですよねえ覚えてますか?>山形の人
めちゃくちゃ旨かったのにあんまり行かないうちになくなってしまった・・・。万福臨も旨いんですか?今度行ってみようっと。

  


教えてください!  投稿者:tama 投稿日:01.7.7 (土) 20:07  〔コメントする〕  削除
 「柳や(?)」というラーメン屋さんをご存知でしたら、所在等の詳しいことを、教えて頂きたいのですが。
よろしくお願いします。

  


パンの美味しいお店  投稿者:akko 投稿日:01.7.6 (金) 11:40  〔コメントする〕  削除
 鈴川にある【パンブラン】というパン屋さん。
ぜ〜んぶ美味しい!夏は何と言ってもアイスクリームパン!是非お試しあれ!
(明太子パンも妙にはまってしまいます)

東原にある【シャルマン】も新装開店してさらに美味しくなったよ!
(ダークチェリー、レーズンブレッド好きです)

流通団地にある【パルシェ】食パンとサンドイッチの専門店です。
(パン生地もふわっとしていて、特に小倉サンドとブルーベリーサンドはお薦め!)

他にもおいしい『パン屋さん』ありましたら教えてくださ〜い!!

  


知ってるよ。  投稿者:kaz 投稿日:01.5.30 (水) 13:27  〔コメントする〕  削除
 天童パルテにある。フルッティア。知ってるよー。飲んだ人しか解らないあのうまさ。新鮮っていいですねー。今行くと50円引きなんですか?俺も行こうっと!

  


飲み屋さん  投稿者:you 投稿日:01.5.28 (月) 09:51  〔コメントする〕  削除
 はじめまして。
どなたか、山形北部(千歳、宮町辺り)と山形南部(深町、吉原辺り)や天童方面でいい感じの飲み屋知っている方いらっしゃいませんか〜??
御存じの方がいたらぜひ教えてください

  


うまい!!  投稿者:masa 投稿日:01.5.28 (月) 00:47  〔コメントする〕  削除
 はじめまして。
天童駅の隣にあるパルテの一階にあるフルッティアのマスクメロンの生ジュースは、とっても美味しかったですよ!しかも、今なら50円引きです。いやぁ、行って良かった。

  


七日町周辺  投稿者:ゆき 投稿日:01.4.13 (金) 20:13  〔コメントする〕  削除
 はじめまして。七日町の手前本町に「かわちや」という食堂があります。前はお肉屋さんだったので、ラーメンのスープは牛コツで、あっさりしていてなんか昔の中華の味でした。とてもおいしかった。日替わりランチもあるみたい。定食とかもありました。あと、手作りの餃子はお勧めです。一度食べてみて。

  


山形の外れ  投稿者:とっし 投稿日:01.4.3 (火) 22:26  〔コメントする〕  削除
 西バイパスのマックの信号を西へ5キロ位のところに 平成らーめんという店があるよ。名前もあやしいが味はもっとあやしい? この店の野菜つけ麺はみょうにはまってしまう味なんでみなさんも是非一度どうぞ。

  


上ノ山にこんな味が?  投稿者:ひとし 投稿日:01.4.3 (火) 22:18  〔コメントする〕  削除
 上ノ山市の駅近くにある新華楼という店のチャオジーらーめんがとってもおすすめ! ひき肉とピリ辛のスープが最高だよ。

  


七日町  投稿者:haru 投稿日:01.3.28 (水) 10:12  〔コメントする〕  削除
 友達と七日町にショッピングに行くと、
お昼ご飯を食べるお店で、いつも悩まされます。

七日町のかくれた美味しいお店を教えて下さい。

  
RE: 七日町  投稿者:おく 投稿日:01.5.26 (土) 23:56  〔コメントする〕  削除
 カラオケゆ〜坊の市役所側の並びにある万福臨っていうラーメン屋の油メンがうまいよ。もちろんそこの自慢のXO醤ラーメンもうまいけど。



おまけで栄龍門(西バイとジョイ下条店の間)  投稿者:わか奥さん 投稿日:01.2.13 (火) 20:46  〔コメントする〕  削除
 ここって書いたっけかなぁ・・・?野菜炒めはちっちゃなくず野菜を適当に炒めただけのような代物でしたが(つまり見た目が悪い)、味は普通で盛りがよくとにかく安い!!!セットをつけて定食にしても、ご飯も多いし、スープも多いし、大食いの人にはオススメかな。この値段でこの味だったらまた行こうって感じのお店でした。

  


海草ラーメン???  投稿者:わか奥さん 投稿日:01.2.13 (火) 20:36  〔コメントする〕  削除
 ・・・ってお店の名前?え〜どこどこ?教えて♪

  
RE: 海草ラーメン???  投稿者:まきまき 投稿日:01.2.14 (水) 09:19  〔コメントする〕  削除
 >・・・ってお店の名前?え〜どこどこ?教えて♪

 下条ジョイの交差点を南に(旧13号線)いくと左手にあります。
 



私も一龍好き♪  投稿者:わか奥さん 投稿日:01.1.27 (土) 17:41  〔コメントする〕  削除
 ・・・といっても実はラーメン食べたことナシ・・・。五目焼きそばはなかなかでした。でもやっぱりあのソフトクリームがいいのよね〜♪私が行ったときはまだスイッチを入れたばかりだったのかドロドロでしたが(笑)それでもタダだもん♪うふふ♪

  
RE: 私も一龍好き♪  投稿者:チン太君 投稿日:01.2.11 (日) 21:20  〔コメントする〕  削除
 >・・・といっても実はラーメン食べたことナシ・・・。五目焼きそばはなかなかでした。でもやっぱりあのソフトクリームがいいのよね〜♪私が行ったときはまだスイッチを入れたばかりだったのかドロドロでしたが(笑)それでもタダだもん♪うふふ♪

RE: 私も一龍好き♪  投稿者:チン太君 投稿日:01.2.11 (日) 21:27  〔コメントする〕  削除
 >・・・といっても実はラーメン食べたことナシ・・・。五目焼きそばはなかなかでした。でもやっぱりあのソフトクリームがいいのよね〜♪私が行ったときはまだスイッチを入れたばかりだったのかドロドロでしたが(笑)それでもタダだもん♪うふふ♪
五目焼きそばだったら、やっばり「海草ラーメン」でしょ。でも、最近オーナーが変わって、「んーーー?」ってファンも多いらしいです。ちなみに、前オーナー(親父さん)は馬見ヶ崎の「桃李」のマスターらしいよ。ps.確かに食べてみたら「間違いない!マジ、美味い」と確信しました。



一龍  投稿者:とっちー 投稿日:01.1.25 (木) 14:40  〔コメントする〕  削除
 子供にソフトクリームサービスが美味しい。結構子供って好き嫌い激しいじゃないですか。遊ぶのに忙しいとか。(笑い)だから結局子供の為に注文しても自分たちが食べる事に・・・一龍は味は人それぞれだけども、結構私は好き。値段がリーズナブルだしね。

  


広野屋  投稿者:若大将 投稿日:00.12.20 (水) 16:29  〔コメントする〕  削除
 天童の舞鶴山の下にある広野屋の焼きそば3度食べたら病みつき?

  


一番上へ▲

 

以前のページ|  |最新のページ