BBS一覧ホームページ |以前のページ|  |最新のページ
タイトルツリー内容ツリー内容新着順
  新規に投稿する
一番下へ。▼
誰?  投稿者:あっぱれファン 投稿日:02.3.23 (土) 08:38  〔コメントする〕  削除
 更新して下さってありがとうございます。待ちに待った・・・・ん?誰だ?この人?私も修行が足りないですね。早速CDを探しに行きます。

  


シンガーソングライターの元祖登場。粋だねえ。  投稿者:sunchild 投稿日:02.3.22 (金) 23:50  〔コメントする〕  削除
 ややや、久々のお奉行の選択は、ジェームス テイラーですかあ。
うーーん、こうきましたか。なかなか粋な選択ですね。
つまりは歌というのは、とどのつまり「愛」であり「幸福」であり、また「人生」
であるというのが主題になると思うのですが、そのムカシの先人たちは自分の哲学
を表現した作品が多数存在したんでしょう。前回のG・ハリスンから、第二期の
ハマリが始まり、まだ抜けていないので何だかリクツっぽいですが。

もひとつオマケで、向こうは未だに大御所が現役で活躍しているのに、こちらは
10年経つと「え、そんなのいたっけ?」となるのはナゼだろう。(やや誇張)
ニッポンの大御所たちはひっそりと活動しているのだろう。裏方の親方として。
ここらへんもお国柄ということなのだろうか?

  


ここはイギリス的時間ですね。  投稿者:sunchild 投稿日:02.2.24 (日) 12:11  〔コメントする〕  削除
 毎回、機会があるごとに訪れるのですが、奉行さまが忙しいらしく更新してくれな
い・・・。楽しみにしてます。まるで、じっくり物をつくり決していそがないイギ
リス的時間が流れているようです。それはそれで大好きなのですが。

  


更新!  投稿者:あっぱれファン」 投稿日:02.2.21 (木) 18:52  〔コメントする〕  削除
 してください。楽しみにしてるんですよ。いつもチェックしてるのに・・・。御奉行の文章は愛があっていいですよねぇ。ホントに好きなんですねぇ。バンドマンですか?是非是非更新を!

  


クラプトン  投稿者:sunchild 投稿日:01.12.29 (土) 08:21  〔コメントする〕  削除
 エリック クラプトンの日本武道館ライブをテレビで先日みました。
今回はラップテイルの中からサンバ風のリズムでクロスオーバしているこのタイトル曲がすごくかっこよかったです。すこしカールトンっぽい感じもまた良し。
最後のライブは往年の名曲と、リラックスしたブルースでまるでコンサートというよりデイナーショーのような雰囲気でした。くっそー、生で見たかったナー。
年を重ねるほどにかっこよくなっていく彼の姿に「男の背中」と渋い色気を感じてしまいますねえ。さあ、脇坂奉行の次のもくろみは?期待しております。

  


シンプルなコーラスマジック  投稿者:sunchild 投稿日:01.12.16 (日) 21:31  〔コメントする〕  削除
 ジョージ・ハリスンが4回目のアッパレとは驚きました。
本当に偉大なギタリストであり、静かなるアーテイストであったと思います。
そして、ビートルズでは1番むずかしいコーラスパートを歌っているのだった。
下をジョンが歌い、中間部がジョージ、トップがポールという分担になっている
のだが、この中間部がキチンを歌ってもらわないと美しいコーラスは成り立たない
のだ。そして、中間部というのは聞こえ無いことが多いみたいですね。
追悼盤の新譜を楽しみにしております。

  


今朝・・。  投稿者:リズムマン 投稿日:01.12.15 (土) 10:25  〔コメントする〕  削除
 ディープパープルを聴いて出勤しました・・・。スペーストラッキンのイントロがグルグルしてます・・・。仕事にならん!

  


最高に天晴れ!ジョージ・ハリスン  投稿者:FAB 投稿日:01.12.14 (金) 21:59  〔コメントする〕  削除
 はじめまして。今日偶然このコーナーを見つけまして
ジョージ歴20年の者として、いてもたってもいられず
カキコしてしまいました。
脇坂さんも本当にジョージのことを愛していたんですね。
たぶんジョージについても、ものすごく詳しいんでしょうが
今回はシンプルに書いておられるところを見ると、きっと
ショックが大きかったのかな・・・・・と(私なりに、勝手に想像しております。)
きっと、あの日のニュースを聞いて以来、辛い思いをしている人は、
世界中に何百万人といるのだろうと思います。
私もあの日以来、毎日ジョージの曲を聞いては、涙があふれて仕方がありません。
今となっては、クラプトンと共演した、あの日本公演を見られたことが
本当に幸せなことだと思っています。
湿っぽくなってしまいましたが、最後に奉行脇坂さん、このコーナーは
とっても素敵です。取り上げるアーティストもGoodです。今後も期待して
いますのでがんばって下さい。  天晴れ!

  


オー・・ジョージ・・。  投稿者:リズムマン 投稿日:01.12.14 (金) 15:06  〔コメントする〕  削除
 死んでしまったのですね・・・。なんか信じられないですね。偉大なアーチストがまた一人、伝説になったのですね・・。天国でジョンと逢えたんですかねぇ・・。奉行!!追悼カラオケでも行きますか!皆さんもいかがです?

  


ジョージよ永遠に!  投稿者:大江戸ギター小僧 投稿日:01.12.13 (木) 22:35  〔コメントする〕  削除
 お奉行様ー、ジョージが死んでしまって
オイラも悲しいぜ!
なんといてもオイラのバンド人生に多大なる影響を
与えてくれた、あのジョージが・・・・・
今だに信じられん!
オイラも、あの夢のような日本公演を見に行ったが
もう一生忘れられないステージだった。
天国でジョンやジミヘンやブライアン達と
楽しくセッションやってくれー!
              合掌

  


第4弾、もうすぐUPです。  投稿者:奉行脇坂 投稿日:01.12.12 (水) 21:07  〔コメントする〕  削除
 毎度、遅れまして申し訳ないでござる。
もうすぐUPします。
今回は、とても辛い・・・・・

  


ロックンロール  投稿者:sunchild 投稿日:01.10.16 (火) 23:41  〔コメントする〕  削除
 テレビのCMや、番組の中のBGMには「?」「こ・これはたしか・・・」と
いうメロデイが多い。気が付けばムカシに猛威を振るったロックンローラたちの
創った音楽がイマダニ息づいているのが嬉しくなる。そして、その中にもマイナー
だが素晴らしいプレイヤーがいるのだああああああ。
最近になって、改めてアビイロードを聴きなおしている。これで何度目のビョーキ
であろうか?あのコオロギの鳴き声で誘われるのか秋の夜長になると聴きたくなる
のである。奉行殿がエアプレイが3枚も音源があるのと同じで、拙者はカセットテープ、レコード、CD(日本版、イタリア版、HOLLANND版)とあるのですが、イギリス版がサウンドがいいとかということで聴いたけどワカリマセンでした。奉行殿いかがでしょう。少しヘンでしょうか?

  


拙者は満足じゃー  投稿者:奉行脇坂 投稿日:01.10.11 (木) 16:52  〔コメントする〕  削除
 エアプレイ・・・・・・まさかの反響!いいですなぁ
きっと同世代の人か、かなりマニアックな人か?
それにしても、いいものは何年経とうが残るものなのだ。
最近でも、すばらしいものはあるのだが・・・・・
よく掘り下げてみると、ほとんどにルーツミュージックの
影をみることができるのだ。
これからも奉行としては、本物を紹介していきたいと思うのだ。
うーむ、今夜は、うまい酒が飲める!

  


エアプレイ!!  投稿者:アンナ 投稿日:01.10.11 (木) 11:42  〔コメントする〕  削除
 はじめまして。
天晴れミュージックのページ、とっても見やすいですね。
取り上げているアーティストも、素敵です(私好み)
私も某音大生(今は主婦兼ピアノ講師)だった頃、
バンドを組んでまして、エアプレイの曲をカバーした
ことがあったのを、懐かしく思い出しました。
本当は男性のハイトーンボーカルが良かったのでしょうけど
まわりに歌える人がいなくて、私が誘われたのを覚えています。
とにかく、難しくて・・・・・
機会があれば、また歌ってみたい気もします。
ちなみに、当時のメンバーの何人かはプロとして、がんばって
います。
それでは、脇坂様もがんばってくださいね。

  


おおーっっっ!  投稿者:大江戸ギター小僧 投稿日:01.10.10 (水) 18:54  〔コメントする〕  削除
 昨日偶然このページを見つけてしまった江戸モンです。
オイラ永遠のROCK野郎として言わせてもらいますが、
奉行脇坂さん、あんた本当にスゴイぜ!
もしかして南町の人、それとも北町の人?
とにかくアーティストに対して愛情あふれるコメントが、
とぉーっても粋ですなぁ
最近のROCK雑誌に書いている評論家なんぞより数倍
すばらしい!
次も期待してますぜ!
ところで、お奉行様、あなたは何者?
きっとオイラと同じ世代では・・・・・

  


おおーっっっ!  投稿者:大江戸ギター小僧 投稿日:01.10.10 (水) 18:41  〔コメントする〕  削除
 昨日偶然見つけた、このページ。まことにすばらしい!
奉行、あんたは南町の人、それとも北町の人ですかい?
オイラもROCK野郎として、ものすごく愛情あふれる
このページに感動だぁぁぁぁー
取り上げるアーティストも、とぉーってもシブイ!
きっとオイラと同じ世代??
最近のROCK雑誌に書いている評論家なんぞに比べても
ホントすごい高いレベル!的確にアーティストの本質を
ついていると思う。
其の四にも期待していますぜ!
ところで、お奉行様は、いったい何者・・・・・

  


コピーしたい・・。  投稿者:リズムマン 投稿日:01.10.10 (水) 07:51  〔コメントする〕  削除
 けどやれない・・。っていうバンド・・。そうエアプレイもそうですよねぇ。コピーしようとしても、もう無理無理って感じです。誰がひいて、誰が叩くのって喧嘩になりそうですね。でもこの1枚は私も大好きな1枚です。GOOD!

  


AIRPLAY・・渋いです。  投稿者:sunchild 投稿日:01.10.5 (金) 21:37  〔コメントする〕  削除
 やったあー。ついにエアプレイが特集にでましたねえ。
エアサプライでもいいのだが、多分に奉行の好みには入ってないかも・・。
エアプレイの名義ではないのですが、二人の仕掛け人のプロジェクトはこの前にも
その原型となるアルバムは出ているようです。私はそれらしきものを聞きました。
・・・・が、「ロマンチック」ほど魅力はなかったのだ。やはりTOTOのメンツ
が参加していないのが大きいのかもしれない。あまりにバックがヒンジャクなのだ。これで、ボズスキャグスのバックバンド以上のあまりにも実力があるTOTO
の凄さが分かったのである。このときバックのメンツは20代そこそこだどおー。
一体どーなっておるのだー。うますぎるー。

  


ROCK  投稿者:リズムマン 投稿日:01.9.29 (土) 11:37  〔コメントする〕  削除
 バンドマン・ロックンローラーの皆さん!山形にこんなお店ができました。必見!

参照−>ジミージャズ


  


ホテル屋さんですか。  投稿者:リズムマン 投稿日:01.9.3 (月) 07:38  〔コメントする〕  削除
 アールインさんどーもです。うまい宣伝方法ですねぇ。今度は音楽談議でよろしくです。(奉行に変わり、更新が遅れている事を深くお詫び申し上げ、奉行の尻を叩きます。)

  


クラプトンファン集合!  投稿者:アールイン  投稿日:01.9.3 (月) 02:17  〔コメントする〕  削除
 はじめまして。

エリック・クラプトン 大阪城ホール 11/19・21・22 へ
遠方よりお越しの方は、ディスカウントホテル・アールインにお泊まりください。
アールインは格安・快適・清潔をモットーにしたホテルです。
フロントで入場チケットを見せれば、お一人様1000円割引いたします。
詳しくはホームページをご覧下さい。

音楽を愛するホテル   アールイン http://www.r-inn.com

  


次のアーティストは?・・・・・  投稿者:奉行脇坂 投稿日:01.7.25 (水) 18:39  〔コメントする〕  削除
 ただ今、第3弾を考え中でござる。
取り上げたいアーティストが多すぎて選ぶのに迷ってしまうのだ。
似顔絵も描いているので、人数が5人以上ぐらいになると、
とても大変なのだ。(イラストにも注目してくれぇー)
たぶん、次回は2人組の予定・・・・・
乞う、ご期待!

  


はじめまして  投稿者:AKI  投稿日:01.7.22 (日) 19:57  〔コメントする〕  削除
 「音楽配信リンク集」というHPをUPしています。
新しく”インディーズ”コーナーを作り、
山形を中心にインディーズ支援をして行きます。

とてもセンスがよく、見やすいサイトですね。
これから、色々参考にさせてください。

今はカッパさん、これからチョコロッチさんと交流しています。
こちらも見に来て下さい。

  


一番上へ▲

 

以前のページ|  |最新のページ