| |以前のページ|  |最新のページ

 グッピー園のBBS

タイトルツリー内容ツリー内容新着順
  新規に投稿する
一番下へ。▼
初売りの御礼!((`ー´〃)  投稿者:グッピー園 投稿日:03.1.10 (金) 22:19  〔コメントする〕  削除
 1月3日〜6日の初売りには、とても多数のご来店、
誠にありがとうございました!大盛況のうちに無事
終わりました。去年より1日遅くスタートしたのですが、
初日のお客様の多さに、管理人も正直、びっくりでした。
こんなに身近にアクアリストがいらっしゃるとは
うれしいかぎりです。

店内の一部改装もだいたい終わりました。
皆様のまたのご来店をスタッフ一同、心より
お待ち申し上げております!

今度は、GWにセールを予定しております。
その際、駐車場でいろんな催しを企てていますので
お楽しみをヾ(〃^∇^)ノ

  


ほいしけど  投稿者:ビーグル 投稿日:03.1.5 (日) 23:52  〔コメントする〕  削除
 先ほどは、どうも ディスカス コーナーきれいになって良かったです。
オリエンタルレオパードいましたよね ほしいなー。。。。
♂ ♀ ? 去年買ったのは,大分大きくなりましたが、まだ 産卵せず
判別つきません。ブルーターコイズとブルーダイヤモンドは、順調です。
100円玉位になりました。
ps ベビー用ハンバーグよろしく。 

  
いつもありがとうございます(^◇^)/  投稿者:グッピー園 投稿日:03.1.10 (金) 22:06  〔コメントする〕  削除
 オリエンタルレオパードはかなりおすすめですよ!

実は、ディスカス水槽なんですが、製作ミスで
もう一回入れ替えしなきゃならないんですよ〜〜〜(〃´o`)=3
なんともはや。。。

また遊びに来てくださいねo(^o^)o



初売り  投稿者:まみや 投稿日:03.1.2 (木) 18:34  〔コメントする〕  削除
 明けましておめでとう。
今年もヨロシクね!

初売りが始まる前に仙台に戻ってきてしまったよ。
31日に行った時アルタムが気になっていたんだけど・・・
アルタムって定期的に仕入れるの?

  
★A Happy New Year★v(゜▽゜*)  投稿者:グッピー園 投稿日:03.1.3 (金) 21:29  〔コメントする〕  削除
 今年もよろしくお願いします!
先日はお相手できなくてすみませんでした。

アルタム、定期的にはなかなか入らないのですが、
取るようにはします。

また、弟さんと遊びに来てくださいねヽ(`ー´〃)ノ!

ミ☆(*^-゚)v おめでとう!☆彡  投稿者:まみや 投稿日:03.1.4 (土) 22:53  〔コメントする〕  削除
 >アルタム、定期的にはなかなか入らないのですが、
>取るようにはします。

購入できるとは限らないので、σ(^_^)のために入荷
する必要はありませんよ(^_^;)

>また、弟さんと遊びに来てくださいねヽ(`ー´〃)ノ!

また遊びにいきま〜す

パソコン  投稿者:まみや 投稿日:03.1.14 (火) 22:08  〔コメントする〕  削除
 上のコメント書いた後、ノートパソコンにチューハイを
こぼしてしまって、キーボードが壊れてしまったよ(~_~)
そんでもって、新しいPC購入!(^^)!

まじすか?(; ̄0 ̄)ノ  投稿者:グッピー園 投稿日:03.1.15 (水) 12:33  〔コメントする〕  削除
 キーボードだけ取り替えられないの??

うちは、必ず水をこぼしてしまうので
カバーをかけています( ^-^)ゞ

マジです(-_-;)  投稿者:まみや 投稿日:03.1.16 (木) 23:20  〔コメントする〕  削除
 >キーボードだけ取り替えられないの??

ノートパソコンだから無理なんだよ。
修理代がは2〜3万かかるって言われたので、
思い切って買ってしまった。。。

>うちは、必ず水をこぼしてしまうので
>カバーをかけています( ^-^)ゞ

1年半位はカバーしてたけど、ペコペコに
なってからはそのまま打ってたよ。

週末お邪魔しま〜す(^o^)丿

うわあ(´_`。)  投稿者:グッピー園 投稿日:03.1.22 (水) 21:31  〔コメントする〕  削除
 ノートだったんですか。。。
たいへんでしたね(´_` )

管理人も個人的にノート欲しいんですけど、
どこのがいいんでしょうね??

パソコン  投稿者:まみや 投稿日:03.1.24 (金) 20:22  〔コメントする〕  削除
 >管理人も個人的にノート欲しいんですけど、
>どこのがいいんでしょうね??

F社の回し者としては、富士通のBIBLOを
勧めます。
うちのPCもBIBLOだよん(^^♪

(`ー´〃)な〜るほど  投稿者:グッピー園 投稿日:03.2.2 (日) 21:03  〔コメントする〕  削除
 BIBLOってキムタクのCMのでしたっけ?
かな〜り欲しいです!

VAIOかBIBLOかどっちかと思っていたんですね。
財政的にみて去年の型でもいいかなとも。。。

どうしようかな( ´o` )



1年の感謝  投稿者:ラミー 投稿日:02.12.31 (火) 20:00  〔コメントする〕  削除
  もう後4時間ほどで2002年も終わりです。あっという間でした。
今年は今までにないほど一年が速かったように感じます。それはきっと
熱帯魚のせいでしょう。今年は大好きな熱帯魚にたっぷり時間とお金を
使った気がします。無駄遣いと言われるかもしれないけど、魚が好きな
私にとっては水槽を眺めながら、心休まる時間には到底変えられません。
くたくたに疲れているはずなのに、水槽を泳ぐ魚を見ているだけで心が
休まる。「癒し系」が謳われ、求められる時代の中で、きっと魚たちは人間に対する特別な使命を与えられて生きているのでしょうね。
水槽を眺めながら、クラッシックギター音楽などを流しながら、
私にとってかけがえのない、最高の時間帯です。
 今年はエンゼルに一喜一憂した1年でした。エンゼルがたくさん卵を
生みながら何度も死なせてしまった。でも今では何とか稚魚が成長しています。どんなにたくさん産まれても、育っていく稚魚は本当に限られた数なんですね。とってもたくさんのことを魚たちに教えてもらった気がします。
 グッピー園さん、この一年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

  
こちらこそヽ(~ー~〃)  投稿者:グッピー園 投稿日:03.1.3 (金) 21:22  〔コメントする〕  削除
 あけましておめでとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします。

こういう仕事をしていると、
動物が逆にストレスになってしまうことが
たまにあるのですが、信用しきった目でこちらを
見つめる動物達と目が合うと、なんかほっとしますね。
面白い商売だと思います。

エンゼルも元気そうでよかったです( ^◇^)ゞ♪



店内改装???  投稿者:ラミー 投稿日:02.12.27 (金) 14:06  〔コメントする〕  削除
 こんにちは。寒いですねぇ。雪降りましたねぇ。昨日車洗ったのに。
教訓。。。雪が降るシーズンは天気予報を聞きながら車を洗うタイミングを計るべし。おっと、話がいきなり脱線してしまいました。ペコリ。
 さて先日お店に伺ったところ、ネオンやラミーノーズ、トランスルーセントなどがいた水槽がすっかりきれいに、空っぽになっていて、店内改装のため、なんたらかんたらと書いてあったのですが、今度店内が変わるんでしょうか。どうなるのか楽しみですねぇ。それから年末年始のセール楽しみにしています。ただうちからやや遠いのと、この雪のせいで山から出られるか?? が心配ですが(笑)。後は懐と相談しなければってところです。
子供のお年玉、お預けってわけにもいきませんからねぇ。ではでは。

  
一気に冬到来ですね(*`0´)  投稿者:グッピー園 投稿日:02.12.27 (金) 21:16  〔コメントする〕  削除
 管理人も、洗車しようと2ヶ月くらい思っていたら
雪が降ってしまいました。。。
もうこうなったら粉雪で洗うしかありませんねε=(´。` )

改装は、ラミーがいたところ一帯だけです。
集中ろ過にして、ディスカスをもっと充実させるつもりです。
すでにカラシン系と海水魚はどかんと入荷済みですよ。
あと、大晦日前にまたいろいろ入れてめでたくお正月!

明日の山新の朝刊をお見逃しなく!!
ラミーさん、雪道お気をつけてお越しくださいね
      ヾ(^◇^ )( ^◇^)ゞ



年末年始のご案内(〜^^)〜  投稿者:グッピー園 投稿日:02.12.26 (木) 21:45  〔コメントする〕  削除
 今年もあと1週間を切りました!
みなさん、風邪はひいていませんか?
師走のこの時期、無事お正月を迎えられますよう
スタッフ一同、心からお祈り申し上げます_(._.)_

当店は、今年は大晦日まで平常どおり営業いたします。
来年は、1月3日より6日まで初売りをしたいと思います!!
12月28日の山形新聞の朝刊にちょこっと載りますが
仔犬なども安くいたしますので、
くわしくは、ぜひご覧になってくださいヽ(^o^)ノ

もっと詳しくは、ご住所を頂戴している方のみに
はがきにてお知らせいたします。

今後、セール案内の郵送をご希望の方は
メール、もしくはお店にて受付いたします。

ではでは。。。

  


有難うございますm(_ _)m  投稿者:ヌマっち 投稿日:02.12.19 (木) 22:29  〔コメントする〕  削除
 アクアデザインアマノのパーティーですか〜すごいですね〜盛り上がったのでわ?うらやましい限りです
コンギは生餌ですか・・・生餌ばかりでも大丈夫なのでしょうか?たとえば小赤ばかりとか?できればヒカリキャットも与えたいのですが、生餌ばかりだと人工飼料なんか食べなくなるのでは?というのが心配です。
エンドリの件よろしくですm(_ _)mって、もうすぐ正月・・・っということは、・・・・初売り楽しみにしてま〜す。かならず行きますヽ(^o^)丿わくわく
デルへジー有難うございます。

  
先日は(^_^)  投稿者:グッピー園 投稿日:02.12.26 (木) 21:17  〔コメントする〕  削除
 ご来店ありがとうございました。

そうですね〜、パーティはかなり盛り上がり
ましたね(o^v^o)
温泉につかって、おいしい料理を食べて
本社や社長宅の4m巨大水槽なんかも見たりして。
今時分、こんな派手なことできるメーカーは
他にないかもしれませんよσ(^_^)

年末に、今年最後の仕入をするので
その時いればとってみますから、
お待ちくださいねへ(^-^)/



土曜日に・・・・(^_^メ)  投稿者:ヌマっち 投稿日:02.12.15 (日) 22:56  〔コメントする〕  削除
 木曜にならないと分からず、入るかもみてみないと分かりませんか〜(ToT)/~~~・・・って土曜日、店に伺いました(^o^)丿ちょうど出かけて不在だったようですが?やはりエンドリ・エンドリは居ませんでしたがコンギクスが目に入り、忙しい中、分からないところなど色々アドバイスしてもらい購入してしまいましたヽ(^o^)丿でも、エンドリも欲しいコンギクスを買ったため20pはないとxと言われましたが・・・?とりあえず在庫表届きましたら価格など又ご一報下さい。それでエンドリも購入することになったら今家に居るデルへジー(かなり迫力のある約35p)を引き取ってもらえないでしょうか?アジアとエンドリのみの飼育にしたい m(_ _)m
所でコンギクスですが体長20pで体が細身で頭でっかちなのですが、エンドリの様に迫力ある体系にさせることは今の大きさでも可能ですか?餌などもこれはいいよ!と言うものがあれば教えて下さいm(_ _)m

  
ご来店(ノ^^)ノ  投稿者:グッピー園 投稿日:02.12.19 (木) 21:31  〔コメントする〕  削除
 ありがとうございました。
まみやさんにも言われたんですが、
出張で新潟に行ってたんですよ〜。
ごめんなさいm(_ _)m

デルヘジーの引取りOKです。

20cmのエンドリー、探してみます。
長い目でお待ちください。

コンギカスを大きくするならやはり生エサ
がいちばんではないでしょうか。

アジアとポリプの混泳水槽、すごいですね!
理想的な古代魚水槽ですね。
完成したらぜひ、見せてくださいね(^-^)



ザリ  投稿者:イヴリーン 投稿日:02.12.13 (金) 21:37  〔コメントする〕  削除
 はじめまして。ちょくちょくお店には顔出してるんですけど、分からないだろうな〜。行くとかなり長時間居て邪魔してます。
本題です。最近ザリガニに凝ってるんですよ。で、熱帯魚ではないんですが、入荷する予定なんかないですかね〜??ないか(汗)グッピーの水槽だったかな?その隣の水槽だったか、そこに1匹なんか居たような気がするんですよ。勘違いかな?
白ザリ、青ザリ、ヤビー、ゼブラとかですかね。欲しいの。マロン等は無理かな?難しくて(汗)
マーケット狭くてなかなか見つからないんです(涙)

  
(^^ゞそういえば  投稿者:グッピー園 投稿日:02.12.19 (木) 13:39  〔コメントする〕  削除
 はじめまして!
ザリガニ系統を置いているところは少ないですね。

エンゼルのところにいたのはフツーのアメリカです(^-^)

今現在の入荷可能なものは、
ゼブラ、バラッドスポッテッド、ウチダザリガニ、ブラウンマロン
です。いずれも、2000〜3000円くらいですね。
あと、エレクトリックブルーは7000円くらいです。

当店でもなにか取ってみたいですね。
東京ではけっこう出回っているみたいですし。
そのへんはどんなかんじののでしょうね('_'?)

ぜひぜひ〜♪  投稿者:イヴリーン 投稿日:02.12.20 (金) 22:11  〔コメントする〕  削除
 もし入荷したら、ゼブラ買っちゃいそうですよ。ペア売りしてもらえると最高なんですけどね。。。自家繁殖可能らしいので。。。
関東方面では、アメザリ各色(白、青、オレンジ)や、ヤビー、レッドクロウ、オレンジテール、ゼブラ、クーナック、ミステリークレイフィッシュ等と、定番のエレクトリックブルー(ブルーマロン)やフロリダハマーなんかが人気みたいですね。飼育難種はちょっとね。。。マロン飼いたいんですが。。。
最近気になるのが、ミステリークレイフィッシュ。単体生殖可能って本当なんですかね?まさにミステリー!ってまたマニアックな。。。

いつもありがとうございます(^◇^)/  投稿者:グッピー園 投稿日:02.12.26 (木) 21:06  〔コメントする〕  削除
 ゼブラですが、もしかしたら年末に入荷するかも
しれませんよ\(^O^)/
ペアではいるかどうかはまだ分からないんですけど。

単体で繁殖するなんて聞いたことないです。
おもしろそうですね!

初売り楽しみにしてます!  投稿者:イヴリーン 投稿日:02.12.28 (土) 00:13  〔コメントする〕  削除
 ゼブラ入りそうですか。楽しみです。
ゼブラ入荷しようが、入荷しまいが、初売りには必ず行きます♪
車停められるか不安ですが。。。それだけ繁盛してるってことですから、
嬉しい限りです。
水槽置くとこ考えねば。。。

明けましておめでとうございますヾ(`∇´#)ノ  投稿者:グッピー園 投稿日:03.1.3 (金) 19:14  〔コメントする〕  削除
 イヴリーンさん、ごめんなさい!
ゼブラ入りませんでした。
また、来週の入荷に合わせてたのんでみますので
お待ちくださいm(_ _)m

本日は初日とあってすごいたくさんの方が
いらっしゃいました。感謝感謝です(* ^∇゜)v
明日は少しは落ち着くかもしれませんので
ゆっくりといらっしゃってくださいね!



一番上へ▲

 

以前のページ|  |最新のページ