| |以前のページ|  |最新のページ

 グッピー園のBBS

タイトルツリー内容ツリー内容新着順
  新規に投稿する
一番下へ。▼
アルタム!  投稿者:I。T 投稿日:03.7.31 (木) 19:02  〔コメントする〕  削除
 返答ありがとうございました。

ところで、よく調べてみたところ、
やはりレッドスポットの個体は
ネグロ産でした。

そして、そのレッドスポットというのも
体、全体にあるわけではないらしく
アルタムの体を上半身、下半身に分けると
上半身にそのレッドスポットがあるみたいです。

そのレッドスポットなのですが
スポットというより赤虫のように赤い線
のような感じです。

こんな文章でわかりますでしょうか?
表現力がなくてすみません。(TT)・・・

よろしくおねがいします。

  
ありがとうございます!  投稿者:グッピー園 投稿日:03.8.3 (日) 20:26  〔コメントする〕  削除
 そうですかぁ、

一般的なアルタムとはちがうんですね。

時間はかかるかとは思いますが
探してみたいと思います。

きれいなんでしょうね〜〜!!



Re:カクレクマノミ  投稿者:M/O 投稿日:03.7.31 (木) 09:21  〔コメントする〕  削除
 やっぱりハタゴは高いですね。タマイタにしようかと思います。カクレは、タマイタに入る確立は高いのでしょうか?

  
そうですね〜  投稿者:グッピー園 投稿日:03.8.3 (日) 20:23  〔コメントする〕  削除
 ハタゴがいちばんいいのでしょうが、
タマイタやシライトでも相性は悪くないです。

今現在、在庫はありませんので
欲しい時は言ってくださいね!!

RE: そうですね〜  投稿者:M/O 投稿日:03.8.5 (火) 11:12  〔コメントする〕  削除
 今現在、在庫はありませんので
欲しい時は言ってくださいね!!
>ありがとうございます。そう言っていただけるとありがたいです。それでは、申し訳ないのですが、取り寄せていただけないでしょうか?(タマイタの安いヤツでおねがいします。)ちなみに、いつ頃入荷しますか?



またまたアルタムについて  投稿者:I。T 投稿日:03.7.30 (水) 12:17  〔コメントする〕  削除
 この間の地震びっくりしましたね。家はなにごともないようでした。
ところで、やはりアルタムを飼おうと思うのですが、調べているうちにアルタム
にも種類がありどれがいいかと思いまして、考えたところ自分的にレッドスポット
のある個体がいいなと考えております。そこで、いま、そんなアルタムは在庫
してますでしょうか。(たしかレッドスポットのアルタムの産地はネグロ川,,)
また、レッドスポットというのは
あとからでてくるものなのでしょうか教えてください。
それでは、よろしくおねがいします。

  
ワイルド〜〜〜  投稿者:グッピー園 投稿日:03.7.30 (水) 20:33  〔コメントする〕  削除
 お問い合わせありがとうございます、
I。T さま。

今のところ、スポットの入ったアルタムは存じ上げてないんです。
ごめんなさい(σ_σ。)すぐ、調べておきます。

産地は特定できますでしょうか?

他のエンゼルにない存在感を持つアルタムは、
それだけでも見ごたえがありますよね!!
リオネグロの源流を、水草と一緒に再現するのも
面白かったりして・・・ヾ( ̄ー ̄)

ではでは。



こんにちは  投稿者:M/O 投稿日:03.7.29 (火) 14:27  〔コメントする〕  削除
 こんにちは、この度カクレクマノミの飼育にチャレンジしようと思っています。そこで、今そちらにカクレクマノミとハタゴイソギンチャク(できるだけ安いヤツ)は置いてありますでしょうか?また、入荷する予定はありますでしょうか?恐れ入りますが一番安いハタゴイソギンチャクだと値段は、いくら位になるのでしょうか?

  
カクレクマノミ  投稿者:グッピー園 投稿日:03.7.30 (水) 20:09  〔コメントする〕  削除
 お問い合わせありがとうございます、
M/Oさま。

ハタゴイソギンは、セブ島Mサイズで7,000円くらいです。
シライトとかタマイタあたりだともっと安くて2,500円くらいですね。

カクレクマノミは各産地共通で1,200〜1,800円くらいです。
今いるのが1,500円です。

イソギンとクマノミの水槽も見てて飽きませんね( ^o ^ )

ぜひ、挑戦してみてください。

当店のムセキツイ水槽もいいかんじに落ち着いてきましたよ!!

ではでは。



熱帯魚発送  投稿者:まみやで〜す 投稿日:03.7.27 (日) 22:46  〔コメントする〕  削除
 (1)弟に魚を預けて引越し
(2)弟がグッピー園に魚を持ち込んで梱包
(3)グッピー園の名前で発送
なんていうのは無理ですよね・・・

もちろん諸費用はこちら持ちです。
せっかく大きくした愛魚を手放すのは、悲しいので(~_~)
ご検討お願いします

お盆過ぎにはお別れの挨拶に伺います。

  
港のヨーコ  投稿者:グッピー園 投稿日:03.7.30 (水) 19:58  〔コメントする〕  削除
 >(1)弟に魚を預けて引越し
>
>(2)弟がグッピー園に魚を持ち込んで梱包
>
>(3)グッピー園の名前で発送

上記の件、大丈夫です。
送料着払で送れば問題ありません。

逆に発砲スチロールを壊して捨てる手間が省けて
ありがたいくらいですよ♪(*^-^)

お待ちしてま〜す!!

横浜!  投稿者:まみやで〜す 投稿日:03.8.3 (日) 20:00  〔コメントする〕  削除
 先週末横浜に物件を見に行ってきました。
借りるために審査があるようで、それさえ通れば
横浜に住むことになりそうです。

>上記の件、大丈夫です。
>送料着払で送れば問題ありません。
>逆に発砲スチロールを壊して捨てる手間が省けて
>ありがたいくらいですよ♪(*^-^)
>お待ちしてま〜す!!

そう言ってもらえるとありがたいです!
ワガママでごめんね

多分発送をお願いするのは、10月になって
からだと思います。

横浜っこ  投稿者:グッピー園 投稿日:03.8.3 (日) 20:34  〔コメントする〕  削除
 まみやさんもいよいよ浜っ子ですか。

羨ましいですね〜〜!!
ワタクシ、移り住むなら横浜か仙台か名古屋がいいと
ずっと思っていました。

横浜は、歴史的な趣きもあるし、ごみごみしすぎてないし
それでいて楽しい所いろいろあって、いいところですよ!

今日、弟さんが遊びにきましたよ。
ちょうど忙しい時間帯でお話できませんでしたが。。。

ではでは



地震  投稿者:まみや 投稿日:03.7.26 (土) 23:17  〔コメントする〕  削除
 昨夜からの地震の影響はなかった?
仙台は結構ゆれたよ。

  
おひさしぶりです( ^‐^)  投稿者:グッピー園 投稿日:03.7.27 (日) 20:37  〔コメントする〕  削除
 まみやさま。

いよいよ横須賀へお引越しですか。

お気をつけて!!
そちらの近況などお聞かせくださいね。
たくさんペットショップがあれば楽しいでしょうね。

地震、すごかったですね〜〜〜。
12時過ぎにはちょうどお風呂に入っておりまして、
すぐさまお店まで駆けつけました。
なんともなかたのでほっとして帰って寝たら、
朝7時に予震で飛び起きました。
またお店に見に行って。。。
なんか過敏になってしまいますね。
でも、なんともなかったので良かったです。

そちらの方がすごかったんでしょう?

ではでは。

被害がなくて何より  投稿者:まみやで〜す 投稿日:03.7.27 (日) 22:54  〔コメントする〕  削除
 こちらはまだ余震が続いていますよ。
自分が揺れているのか、地震で揺れているのか分からないo(^◇^;)o

今回の改装で地震対策はしていると思ったので、それ程心配では
なかったのですが、ニュースのチェックは怠らなかったよ。

あちらで落ち着いたら、ショップの報告をしますね。
インターネットって本当に便利!
引越し前に軽く一杯どうですか?



引越し  投稿者:まみや 投稿日:03.7.19 (土) 21:59  〔コメントする〕  削除
 管理人さん、ご無沙汰してます。
地震の時は大変でしたね。弟からお店の様子は聞いてました。

来月とうとう神奈川県に飛ばされることになったのですが、
問題はお魚の引越しです。
一時弟に預かってもらう事も考えたのですが、盆正月くらいしか
帰って来れないと思うのでそれも現実的でないし・・・

個人でも熱帯魚を発送してくれる所知りませんか?

  
引越しについてヽ(`ー´〃)  投稿者:グッピー園 投稿日:03.7.27 (日) 20:41  〔コメントする〕  削除
 梱包材料は当店にたくさんありますのでさしあげますよ。

酸素もつめて持って行けるまでにできますから。

他の皆さまもそういう時はご一報を!!



今晩は。  投稿者:たいやき 投稿日:03.7.19 (土) 21:14  〔コメントする〕  削除
 ところで改装のほうは、いかがですか?
最近お店に行ってないのでどうかなと思いまして。
お店の前は、よく通るのですが
工事屋さんらしき車があるのでまだですかね?
国産グッピーは、だいたいいつ頃入荷しますか?

  
どうもです(( . .*)  投稿者:グッピー園 投稿日:03.7.27 (日) 20:28  〔コメントする〕  削除
 たいやきさま。

返事がおそくなってしまいごめんなさい。

改装ですが、無事完了いたしました!!
いや〜〜〜、2ヶ月ちかくかかってしまいましたね。
営業しながらでしたのでしょうがないのですが。。。
皮肉にも、地震前より明るく見やすい温室ができあがりました。

お暇なときでもご覧下さいね。

国産グッピーは、今のところ4〜5種類ございます。

リクエストなどあれば教えてください。

ではでは!



海水魚始めました!  投稿者:M/O 投稿日:03.7.15 (火) 18:34  〔コメントする〕  削除
 ついに、念願の海水魚を数日前から始めました。そろそろ水ができたころと思いますのでスターティングフィッシュを入れようとたくらんでいます。スターティングフィッシュにはどのような魚が適しているのですか?

  
いよいよですね〜( ^∇^ )  投稿者:グッピー園 投稿日:03.7.18 (金) 19:10  〔コメントする〕  削除
 M/Oさま。

すこしづつ増やしていくと、楽しみが長続きしていいですよ。

スターティングは、安価で丈夫なルリやデバスズメが良いでしょう。
投入して1週間生き続けたらたいがいの他種も大丈夫だと思います。

今回、状態の良い海水魚がたくさん入りました!
ぜひ、見に来てくださいね(ノ´▽`)ノ



返答ありがとうございます。  投稿者:I。T 投稿日:03.7.5 (土) 17:12  〔コメントする〕  削除
 返答ありがとうございました。グッピー園さんの掲示板とても使いやすくて
また投稿してしまいました。(^_^)長いですが飽きずに読んでください。

ところで本題ですが前にも掲示板に書いたとうりアルタムエンゼルを
買おうと思っています。いま熱帯魚の水槽が家に3本あります。
(もちろん水槽、器具類、全部グッピー園さんで買いましたョ。)
しかし、どれも60cmの水槽で最近、物足りなくなってきました。
そこで今回思い切って90cmの水槽を買っちゃおうかと思っています。)
(お金足りるかな、、、、。まだ、中学だし、、、。(TT)
それはさておき

とにかく買っちゃおうかなと思います。でも、どうせ買うなら前からしたかった
『水草水槽』
アルタムエンゼルの原産国の水の中にしたいと思っています。
(アマゾンソードなんかがある、、、想像するだけでワクワクしちゃいます。)
そこで、大体の値段を教えていただきたいと思います。
  (仕入れのときの値段にもよるでしょうが。そこらはだいたいで、、)

1、もちろん90cm水槽(新品がいいけど中古があるならそれでも、、お金ない
                           し中学生だし、、)
2、すごいほしいアルタムエンゼル(3cmから10cm位の3匹)
           大きくする楽しみもとっておいて、、。

3、水草、、(あとから増やすとして、僕みたいな初心者にも育てやすくて見ごたえ
       のある特別な設備を必要としない水草90cmの水槽にあう量)
       
       選ぶのかなり難しいですよね、、、、すいません。  

4.底砂  水草を植えることができて90cm水槽にあう量(なるべく安いの。)

       これまた選ぶの難しい、、、ほんとにすいません。

5.器具類   水槽とセットものなら必要ありませんが、、、、

6、その他必要なもの (あったほうがいいと思われるもの『オススメ』
            確か水草には肥料が必要でしたね。)

ちなみに基本的な飼育道具はあります。バクテリアとか、、、
あとやっぱり水草水槽には上部フィルターより二酸化炭素を逃がさない
外部式のほうがいいのでしょうか。
ほんとに買うとは決めていませんが
でもぜったいほしいでもお金がない、、今年もう熱帯魚に5万は、つかったぜ。
お手数かもしれませんがよろしくおねが
 ・‥…長文のため後半がカットされました。

  
そうですね〜(´_` )  投稿者:グッピー園 投稿日:03.7.18 (金) 19:02  〔コメントする〕  削除
 アルタムの原生を再現。。。いいですね!

1、90cm水槽・・・中古はないんですが、セットで23,800円が
いちばん安いです。
2、すごいほしいアルタムエンゼル(3cmから10cm位の3匹)
          ・・・今現在、5〜6cmで3,800円のがいます。

3、水草・・・90cm水槽であれば、
       アマゾン:5本
       有茎草(ハイグロetc):20本を3〜4種類
       チェーンアマゾン:10本
       
       このくらいあればバッチリレイアウトできるでしょう!
>
4.底砂・・・いちばん安いのは大磯砂(20kg1,750円)x2袋です。
      おすすめは、ADAアクアソイル・アマゾニア9g(2,380円)x3袋
      ですね。草の伸びも良いしなかなかG〜ですよ。

>
5.器具類・・・上記の90cmセット以外に、ヒーター、サーモ、ろ過材、バックス       クリーンがあれば良いでしょう。

>
6、その他必要なもの・・・CO2セット、タイマー、エアレーション、底砂肥料、             液体肥料程度でしょうか。

上部より外部フィルターが適しているのですが、上部でも草は育ちます。でも、せっかく添加したCO2が逃げてしまうのは否めませんが。。。外部の場合、夜間のエアレーションが必要になります。


こんなところでしょうか?
がんばってぜひ挑戦してみてださいね!!



一番上へ▲

 

以前のページ|  |最新のページ