ホームページ |以前のページ|  |最新のページ
タイトルツリー内容ツリー内容新着順
  新規に投稿する
一番下へ。▼
RE: みんな元気〜!?   投稿者:こうちょ 投稿日:03.3.29 (土) 01:37  〔コメントする〕  削除
 久しぶり!
大変そうだね。
今日苗場のマスターズ行ってきたよ。見事に予選落ち。でもこの間のアルツのムラサキカップで二位だったんだよ。今年は草中心だな。最後は四月六日にハンターに行くよ。カジがいないからいつも一人でさびしいよ。
がんばって直しなよ。
んじゃまた!

  


お返事ありがと!!  投稿者:かじ 投稿日:03.3.25 (火) 06:05  〔コメントする〕  削除
 船見さん、泣けるお返事ありがとうございます。腰は痛めたけれど、支配人よりゆっくり滑るのは私にとって至難のワザ。(なんせ山本さん仕込みなもので・・・)
時間を作って顔を出したいと思っています(^^)

大場っち、元気?A級どうしたかな?君の実力ならすでに・・・?大場っちがダメなら私はずーっと受からないよ!!どんな感じか報告してね?

ちなみに最後の飲み会(離散会)決まったら報告してね。
携帯アドレスの方に入れておくれ。(てっちゃんよろしく!)
行けたら行きたいッス。    かじ

 

 

  


みんな元気〜!?  投稿者:かじ 投稿日:03.3.24 (月) 14:11  〔コメントする〕  削除
 かじでーす!!みんなを思い出してメールしてます。腰を痛めた私はみんなに会う目的(温泉と酒?)で蔵王へ遊びに行こうと考えていたのですが・・・。なかなか時間が取れなくて(^^;) 今月頭に初滑りで万座へ行ったんだけど、まだリハビリ不足で、滑った次の日からは体ボロボロ。あわてて治療に行って牽引したら、ベットの上から起き上がれない程!みんなも少しでも痛めたと思ったら、軽視せずにちゃあんと病院行って治療を受けてください。特に長年やっていると痛みも慢性化していくので気をつけて!(ぼっちさん、わかった??)
シーズンも残りわずか!気を抜かず怪我には十分注意して、めーいっぱい楽しんでください。・・・私も東京でそれなりに楽しんでいるのでご心配無く。(心配してないなんて言うなよっ!)  じゃあね〜!!

  
RE: みんな元気〜!?  投稿者:広報部長大場 慎司 投稿日:03.3.24 (月) 16:40  〔コメントする〕  削除
  はーい!元気ですよ。久しぶりだね。みんなも忘れてないよ。
 今年はぼっちさんとるんるん以外、みんな不調だよ。俺も腰が痛くて、針打ったりしてるし、山さんは接骨院行ってるし・・・。帰ったら返事するってさ。楽しみにしてて!いつでも歓迎だから、保養でも酒飲みでも来る気になったら連絡してね。  

RE: みんな元気〜!?  投稿者:スクール 船見 投稿日:03.3.24 (月) 16:41  〔コメントする〕  削除
 >かじでーす!!みんなを思い出してメールしてます。腰を痛めた私はみんなに会う目的(温泉と酒?)で蔵王へ遊びに行こうと考えていたのですが・・・。なかなか時間が取れなくて(^^;) 今月頭に初滑りで万座へ行ったんだけど、まだリハビリ不足で、滑った次の日からは体ボロボロ。あわてて治療に行って牽引したら、ベットの上から起き上がれない程!みんなも少しでも痛めたと思ったら、軽視せずにちゃあんと病院行って治療を受けてください。特に長年やっていると痛みも慢性化していくので気をつけて!(ぼっちさん、わかった??)
>
シーズンも残りわずか!気を抜かず怪我には十分注意して、めーいっぱい楽しんでください。・・・私も東京でそれなりに楽しんでいるのでご心配無く。(心配してないなんて言うなよっ!)  じゃあね〜!!


まあまあ元気そうなので安心しました。
リハビリを兼ねて是非蔵王にも来て下さい。

今年はまだまだ雪もあるしあまり無理をしない程度に滑るなら
いいのではないでしょうか。
私より早く滑らないようにすればOKです。

        ではまた    船見



イントラ検定の会場  投稿者:スクール 投稿日:03.3.20 (木) 22:27  〔コメントする〕  削除
 四月一日二日のイントラ検定の会場はZAOライザの青い鳥コースです。
受験者はまえもってバーンに慣れておくと良いでしょう。
必要であればスクールでレッスンもいたします。

  


4月以降の受講について  投稿者:スクール 投稿日:03.3.10 (月) 20:48  〔コメントする〕  削除
  3月末にて休校となります。
 バッチテストはスケジュール通り行いますが、ゲレンデの状況により中止になる場合もありますので、ご了承願います。
 誠に勝手ではありますが、4月以降のレッスン受講希望の方は、電話にて下記まで受講可能か問い合わせしてください。
 スクール 023ー694ー2006
 大場   090ー4555ー5378
 須藤   090ー3368ー8397 

  


もうすでに恋しいです・・・。  投稿者:satomi  投稿日:03.3.8 (土) 01:03  〔コメントする〕  削除
 3日間も大変お世話になりました!!  家に帰ってビデオやらデジカメ見て
楽しんでます! 翌日、お店でBBS開いて先生からすぐメッセージ頂いてるのを見て『ウワァ〜!!』って大声出しちゃいましたよ(^O^) 嬉しかったです・・・。
先月と合わせて合計5日間、優しく、楽しく指導して頂いてありがとうございました。 来年も蔵王に行きますので、絶対絶対覚えてて下さいね!!
  ビデオの先生の一言メッセージは、完全保存版ですよ(^_-)

  
RE: もうすでに恋しいです・・・。  投稿者:大場 慎司 投稿日:03.3.8 (土) 18:22  〔コメントする〕  削除
  こちらこそ5日間もお付きあいありがとうございました!
 もう恋しいですか?わかりますよ!来年、体壊してこれなかったなんてことがないようにね。では、お元気で!!



バッジテストについて  投稿者:かな 投稿日:03.3.7 (金) 17:50  〔コメントする〕  削除
 はじめまして。
先日、こちらのスキー場ではないのですが、バッジテスト2級を受けたのですが、見事に落っこちてしまいました。でも、悔しくて、今年中に絶対に2級をとりたいのです。3/24〜25とたまたまツアーでそちらにいくものですから、しかも、検定も行っているのを知って、ぜひ、もう一度チャレンジしようと思っているのですが、こちらのバッジテストのページの合宿プランを拝見して、ぜひレッスンと検定だけを受けたいのですが、それは無理なのでしょうか。ツアーのためもう、宿はあるので。また、そのプランにはビデオ撮影は含まれているのでしょうか。お返事願います。

  
RE: バッジテストについて  投稿者:大場 慎司 投稿日:03.3.7 (金) 23:34  〔コメントする〕  削除
  かなさん、はじめまして。
 レッスンと検定、お受けできます。内訳はレッスンが5000円、検定が2500円です。ビデオ撮影は検討してみます(有料)。詳しくは電話にて問い合わせ下さい。



別府さん、樋口さん、3日間ありがとうございました。  投稿者:大場 慎司 投稿日:03.3.7 (金) 08:35  〔コメントする〕  削除
  蔵王は、5月まで滑れます。雪が恋しくなったらまたいらしてください。

  
RE: 別府さん、樋口さん、3日間ありがとうございました。  投稿者:satomi 投稿日:03.3.8 (土) 00:05  〔コメントする〕  削除
 > 蔵王は、5月まで滑れます。雪が恋しくなったらまたいらしてください。

大変お世話になりました!!  投稿者:別府 投稿日:03.3.8 (土) 00:45  〔コメントする〕  削除
 昨日帰って来たばかりだとゆーのに もう蔵王が恋しくなってます・・・    今回は、初めて体験する事ばかりだったので、スノボの楽しさが、いっそう広がりました!! 蔵王の方達のあったか〜い人柄にも ほんと感謝 感謝です。大場さんには 高齢者の(樋口さんは別として!?)私達のわがままをきいてもらい、ありがとうございました! 来年もやってきますので、スケジュール空けておいて下さいな!連絡は事前に必ずいれますので☆☆では お体には気をつけてください。

RE: 大変お世話になりました!!  投稿者:大場 慎司 投稿日:03.3.8 (土) 18:10  〔コメントする〕  削除
  高齢者?何を言ってるんですかー!まだまだですよ。
 この度は大分レベルアップしたわけですから、更なる飛躍を目指してください。僕もその力になれるよう努めます。来年いらした時、時間があえばゲレンデ以外の蔵王も一緒しましょう!!では、お体に気をつけて!



メールアドレスとスクールについて  投稿者:  投稿日:03.3.6 (木) 20:29  〔コメントする〕  削除
  こんにちは。メールアドレス、パンフとホームページと違いますねぇ。
 すくなくとも、パンフレットは間違っているみたいですが、ホームページ宛のは
戻ってこないみたいですが・・・

 スクールに、息子どもをお邪魔させたいなと考えております。
 明日お電話でも入れますか。宜しくお願い致します。

  


来期ニューモデル試乗会  投稿者:スクール 投稿日:03.2.28 (金) 21:56  〔コメントする〕  削除
 3月1日、2日に来シーズンのニューモデル試乗会を開催します。
メーカーはYONEX,HEAD,FLOW 3社です。
みなさん お誘い合わせの上 御来場ください。
詳しいお問い合わせは直接スクールまでご連絡をください。
よろしくお願いします。

  


Re:そんなに危ないの?  投稿者:スクール 投稿日:03.2.26 (水) 20:48  〔コメントする〕  削除
 お答えします。
確かに木村正幸・傷害対策部長のいうとおり交差するところは有ると思います。またスピードに関しても、スピードが上がる程バランスがとれてしまう(自転車やオートバイと同じように)ので技術が未熟でもオーバースピード(止まる事を考えず)になりやすいです。
事故が多いのは、こうした自分の技術の自信過剰な人がおこしてしまいやすいのではないでしょうか。
またスキーに比べて調整する所(バィンディング等)が凄く多いので調整次第でコントロールできなかったりもします。(これも重要!)

かといってすぐ危険と決めつけるのも短絡的だと思います。ちゃんと調整をして、きちんとした教えを受ければスピードコントロールは簡単ですし、自らの危険や他人に対する危険も十分に回避することができます。

きちんとした教えとは?ただ単に滑れる人に教わるということではなく、滑れない人に対して 怪我をしないように気を付けて滑れるようにしてあげられる人に教わるということです。

何をやるにしても危険はつきものです。(車の運転等も)
だからといってそれを恐れていては何もできなくなります。
恐れずにスノーボードを始めてみて下さい。
できれば そろそろ安くなる頃ですのでマイ ボードも用意して。

  


そんなに危ないの?  投稿者:ひろ 投稿日:03.2.25 (火) 22:33  〔コメントする〕  削除
 はじめまして、教えてぇ!山形県スキー連盟の木村正幸・傷害対策部長は
『スキーとスノーボードは滑走ラインが違い、交差する危険がある。
特にスノーボードは技術が未熟でもスピードが出るので危険だ』
 滑走ラインが違うですか、何が違うですか?
 未熟でもスピード出ちゃんですか?
これから、スノーボードを始めようかなとおもっています。
 教えてください。
 

  


残念な事件  投稿者:スクール 投稿日:03.2.20 (木) 12:22  〔コメントする〕  削除
 2/16  蔵王上の台ゲレンデでスノーボーダーと子供の衝突事故が
発生し、加害者で20代位のボーダーが被害者の応急処置中に現場から
逃走するという出来事です。

被害者の子供さんは頭部にボードをぶつけられ一時はかなり深刻な
状態と報じられました、幸いにもここ数日の報道で回復に向かった
とのこと、早く元気になってほしいと祈っております。

 それにしても現場からいなくなった加害者の行動は信じられません。
   早くでできて謝罪すべきです。

たった1人のボーダーが全てのボーダーの印象を悪くした出来事
皆さんはどんな風に感じましたか?ご意見など書き込んで下さい。

  我々も事故の起きないよう細心の注意を払って安全に
  楽しみましょう。

  


大場先生へ  投稿者:satomi 投稿日:03.2.19 (水) 00:10  〔コメントする〕  削除
 12.13日はどうもありがとうございました。
今までなかなか出来なかったことが、チョット危なっかしいけど
出来るようになって、チョ〜感激です!!
 ますますスノボーが大好きになりました(~o~)
それと、板3本も預かってもらってスイマセン(~_~;) メンテ頼んどきます!

また2週間後ですが、同じメンバーでやってきますので
よろしくお願いしま〜す!     先生、その日は空けててねっ(^_-)

  
RE: 大場先生へ  投稿者:大場 慎司 投稿日:03.2.28 (金) 22:14  〔コメントする〕  削除
  先日はありがとうございました。
 
 4日5日は空けてますよ。板のメンテも済んでます。

 僕も楽しみにしてます。ちなみに、今日の天気と雪質は最高でした。
 
 

RE: 大場先生へ  投稿者:大場 慎司 投稿日:03.2.28 (金) 22:58  〔コメントする〕  削除
  先日はありがとうございました。
 
 4日5日は空けてますよ。板のメンテも済んでます。

 僕も楽しみにしてます。ちなみに、今日の天気と雪質は最高でした。
 
 



一番上へ▲

 

以前のページ|  |最新のページ